名古屋へー


7月15日(金)
この日はワタシの用事で名古屋へー。
11時に名古屋市内に行かないといけなかったから家を出たのは8時過ぎくらいだったかな?

新大阪から名古屋までは新幹線で。
オット、もちろん初の新幹線。この日はオットの用はないけど新幹線を乗るのを楽しみにしていた少年のようなオットw

新大阪駅で

20160811015439978.jpg
20160811015536ed0.jpg

駅弁買って新幹線へー。
ゆっくり食べている間もなく、あっという間に1時間ほどで名古屋到着ー。

名古屋について地下鉄に乗ってこの日宿泊するホテルのある栄へー。
時間が早かったのでまだチェックインは出来ないので荷物だけ預かってもらい、ワタシは用事に出かける。
オットはポケットwifiを渡して、大好きなジブリグッズが売ってる、”どんぐり共和国” が近くにあったのでオットはショッピングへー。

この日のランチはこの日一日ご一緒してくださった名古屋の人たちが素敵なイタリアンレストランを予約してくださってましたー。

20160811015629f08.jpg

ちょこっと冷製スープ。

20160811015713320.jpg

20160811015824e3e.jpg

前菜。 ベイクしたラビオリとか、フライしたパスタ。 この牛たんが超ウマー。
なんか食感がフワフワしてるのー。

20160811015921afd.jpg

トマトのパスタ。 何年も食べてないような味w ソースがなんとも言えないほど美味しい。
素材を活かしたってこういうこと!

20160811020002077.jpg

↑の前菜のパスタもイタリアの~地方でしかこういう食べ方をしないとか、このお肉の調理法、なんかこの中に変わったお野菜もあったんだなー。緊張?!とバタバタで全然覚えてないよー。

20160811020052bdc.jpg

ピスタチオのデザートは大好き!この甘さ加減と繊細さは日本だなー。って感じるー。

201608110201385a5.jpg


優雅なランチだったんだけど、去年シカゴでお会いした楽しい方とこの日再会で時折、シカゴの時同様いっぱい笑わせてもらい、
素敵なランチでたくさんお話しも出来たし、う~~ん!思い出しただけでも楽しいー!

久々の本当に美味しいイタリアンランチでしたー。

この後、一旦ホテルにチェックインのため戻るとオットはどんぐり共和国で恐ろしいほどの買い物。
プラス、ユニクロでも。。。
近くに郵便局があったので実家宛に発送ー。

夕方からは総勢11名で名古屋コーチン、焼き鳥屋さんへー。
たくさんの方とご一緒で、お料理の写真は撮らなかったけど、これまた久っさびさの”飲み会”で焼き鳥美味しいよー。
ここのお店、うずらのタマゴが最高でした。

滞在ホテル近くに ”世界の山ちゃん”の本店があったんだー。
出かける前に帰りにお持ち帰りしてホテルに戻ろうとおもったんだけど、手羽先も食べたしー。
と辞めちゃったんだけど、今となってはむっちゃ後悔。。。

ホテルに戻ると、夕方またオットは”どんぐり共和国”に戻ってまた色々よーわからん物を買ってきてたよ。。。
一日放ったらかしにしてたけど、むっちゃオット幸せそうーw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も、帰国中の滞在先は栄のテレビ塔近くのホテルですが、「どんぐり共和国」の存在すら知らなかったので、楽しみが増えました。
「世界の山ちゃん」のオーナーさんは、昔働いていたカフェレストランの常連さんで、いつも仕事の合間にうちで昼寝をし、で、うちらは毎晩のように仕事後、「山ちゃん」で朝まで飲んでました。もうあんな無茶は出来ません。

No title

TKGREGさま

TKGREGさん日本行きはもうそろそろですか?
日本に行った感想は”暑い”でしたけど、関西ってほんと暑いんだなーと実感。
名古屋、関東方面はそこまで暑さを感じませんでした。
手羽先は大好きなんで山ちゃんさんの手羽先一度食べてみたいです。
未だに心残りですw
以前は大阪のディープな場所に”風来坊”さんはあって昔利用していたんですけど今は閉店してしまったようでした。

え???TKGREGさん、どんぐり共和国にご興味ありなんです??
名古屋、楽しんできてください。
ワタシももっと時間があればゆっくりしたかったのですが。
いつか名古屋もゆっくり見てみたいです。

No title

名古屋にどんぐり共和国があったとは・・・
今度行ったら子供たち連れて行ってみる(^^♪

旦那は「手羽先食べるなら山ちゃんより、風来坊やで~」
と毎回いうので、風来坊しか食べたことないわ。

駅弁ええな~
駅弁食べながらどっか行きたいわ~

No title

よっきゅん、

大阪にもどんぐり共和国、いっぱいあるのに大阪で一つもいってないってどうよ。。。
ワタシも風来坊しか行ったことない。
大阪のなんと西成に以前お店があったのですよー。知ってた?
美味しかったのになくなってしもた。
山ちゃん一回食べてみたいなー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク