TOKYO 一日目


7月16日、愛知県から東京へ移動ー。 日本はこの日から3連休ー。

実は日本に来た一番の目的は今日のこの日!
日本に来たらオットを絶対に連れて行ってあげたい場所があったのだー。

東京について、荷物もあるので滞在先のホテルに荷物を置きに行ったあと、
そのオットを連れて行ってあげたい場所に行く前にオトモダチがオタクのオットに薦めてくれた所にー。

東京中野にある、

20160812001235875.jpg

ナカノブロードウェイw
オタク=秋葉原ってイメージがあるけどウチのオットのオタクのタイプは秋葉原じゃないんだって。
ここに行けばいいよー。って東京出身のお友達が教えてくれました。

オットの好きそうなおもちゃがたくさんありますわー。
ワタシはお腹も空いたし、さっきの駅から通ってきた商店街かこの中のどこかで何か食べようと
オットとは待ち合わせ時間を決めて別行動ー。

20160812001417c38.jpg

こんな昔ながらの中華料理屋さんがあったのでお一人様で入ってみたー。

201608120013109c6.jpg

こういう中華そばが食べたかったんだー。

201608120013478af.jpg

餃子もいただくー。

腹ごしらえもしたところで目的地へー。

20160812001448202.jpg

三鷹にある”ジブリ美術館”
ジブリ命wのオット。 オットと知り合った時からいつかここに連れて来てあげたかったー。
この行った日の数日前までリニューアルのため2ヶ月ほど閉館してたみたい。
そんなことを知ったのは日本行きの予定を立てたあと。
本当は暑くなる前、6月頃来たかったんだけど、義両親のザックリーバードを預かっていたから
義両親の帰りを待って7月出発にしたのでした。
6月に予定してたら来れないところでした。
そして、入手困難なこのミュージアムのチケットも希望日にゲット出来て、ムチャムチャラッキー。
うーーん。日頃の行いが良いからやなw

館内は写真撮影禁止。
オットは心に刻んで来てみたいだけどね。
↑のように大げさなこと言ってるわりにはワタシはほとんどベンチに座ったり休憩してたんだけどー。
真剣だからオットもあんまり話しかけてほしくないらしいw
またまたジブリグッズ買い込み、荷物持ちまでやらされたヨ。
あ、そうそう、ネコバスに乗ったのーー。あのすわり心地のいいことー。コレだけ二人で一緒に喜んだなー。


20160812001524491.jpg

オットはそりゃ満足満足でこの後もオットの観光が続くよー。
新宿へー。

2016081200171382d.jpg

ゴジラも大好き、このゴジラヘッドを見に来たのだ。
本当はゴジラが間近で見えるこのビルの中のCAFEに行く予定だったんだけど、↑の中野ブロードウェイの予定が急遽入ったためCAFEは時間の都合でパスすることにー。
本物ゴジラ?!見れただけでもええやん!!
このビルの中、他に何があるのかな?と見てたらオットが行けそうなお店があったので夜ご飯はここで食べようとプランしてたお店ー。

時間もあんまりないし、ゆっくりは出来なかったんだけどね。

20160812001746f98.jpg

北海道の食材を使ったお店でオットと行ける唯一の居酒屋風レストランだったからあれこれオーダーするつもりだったけど
暑さに負けてワタシは↑だけでいいや。。。。

オットには食べれそうなものちょこちょこオーダーしてあげました。

20160812001929b9d.jpg

バターコーン。

20160812001854b56.jpg

じゃがバタ。 北海道のじゃがいもはやっぱりむっちゃ美味しかったみたい!

20160812002006f70.jpg

ズワイガニの天ぷらー。

2016081200182459a.jpg

甲羅めしー。

お腹いっぱいになったけど、美味しいから何かあと一品食べたいんだってさー。

甲羅めしも食べたのに

20160813044800a9d.jpg

カニのあんかけ焼き飯で〆。

ホテルに帰ってゆっくりしたいとこだけど、
ここ新宿でまだオットの大イベントがあるんですよー。

歌舞伎町にある

20160812002100fc3.jpg

侍ミュージアムへ。 オット、IDやメールアドレスに ”samurai”を入れるほど侍が大好きー。
ここは唯一オットが観光したところでオットが自ら見つけて来たところ。
あとの観光はブツブツいいながらもワタシがセッティングしたんだー。
もちろんワタシもこの侍ミュージアムは知らなかったし、東京出身のお友達に数人聞いたけど誰も知らなかった。。。
2年前ほどに出来た場所のようです。
外国人観光客をターゲットにしてるミュージアムのようだけど、ソコソコお客さんがいます。
英語でのツアーもしてくれてオット満足満足ー。
そんなに喜ぶなら実家近くの大阪城も行けばよかったなー。

ここの場所、歌舞伎町2丁目でホストクラブの世界ー。
出勤前のホストくんや、ホストクラブにこれから行くんだなーという女の子たちを見てワタシはそれの方が面白かったなw

侍ミュージアムには2時間近く居てたのにまだまだホテルには帰れませんのー。

お次はねー。

スカイツリーー!

20160816062150fea.jpg

行きたかったけど、時間がないと思って今回は諦めようと思ったんだけど、こんな高いタワーに登れることなんて滅多にないんだからと薦められー。

行ってきましたよ。

最終入場時間のギリギリセーフ。

東京夜景ー。 (オット撮影。あんまキレくないね。この写真。)

20160816062207900.jpg


10時に閉まるんだけど、そこにいた人が一斉に帰るー。
帰りは出れなくて大変なことにー。
でもやっぱり行けてよかったー。薦めてくれたみなさん、ありがとう!!

やっとホテルに帰ってチェックインー。
こんな遅い時間に大丈夫かなー。と思ったらディズニー帰りの人でフロントがいっぱいー。

ホンマホンマ、疲れたよー。
でもここのホテル、大浴場があるの!
ゆっくりお湯に浸かって復活した!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

充実した東京観光やなー(旦那さんだけか(笑))
私も一緒に付いて行きたい観光やで

まだ上ったこないスカイツリー!!!
一度は上がってみたいな。
侍ミュージアムは子供だったら楽しめそう?
東京・・・遠いな~~~

No title

よっきゅん、

よっきゅん、またスカイツリー行ってないねんや。
そうやんな。ワタシも通天閣はじめて登ったの大人なってからちゃうかー。って一緒にしたら怒られる?
侍ミュージアムは外国人ツーリスト向けやーーー!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク