フィールドデー



今日は息子Tの学校のフィールドーデー。
運動会みたいなものですが、競技のみで演技のようなものは一切なし。
なので、日本みたいに運動会まで頑張って練習したりはありません。
しかし、一人平均7つの競技に出るそうです。

写真は綱引き。


SANY0335.jpg


クラス対抗なので、綱引きは勝ち抜きだそうです。
一番後ろに写っているP君はすごく力があるようで、クラスの戦力なのですが、今日は用事があるようで昼前に早退。
彼が帰ったあと、すぐに負けました(笑)
みんな、
『Pが帰ったからダメだ~』
と言ってました。

今日はいいお天気でみんな汗ダクになっていました。
Tは仲良しのお友達とずっとお話をしてとっても楽しそうでした。
今回のフィールドデーは3度目。
ちょうど2年前のこの時期に、この学校へ日本から転校して来ました。
初めてのフィールドデーは言葉も分からないままの参加。ほとんどしゃべることもなかったようですが仲良しのお友達も出来て、毎日楽しく過ごしています。

SANY0337.jpg


両端にいるのがBest Friends

こうやって友達と並ぶとやっぱりヘアスタイル、面白い!

今日はハイスクールからお手伝いに来てくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんがいたのですが
その中の一人のお姉ちゃんが、
『あなた、私のお気に入り!!』
と言って、Tが競技に出るときは
『go~~~!T-kun!!』
と応援してくれていました。
きっと、このヘアスタイルに目が留まって、おかしくて気に入ってくれたのでしょう~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人気者ばんざ~い

何にしても、人気者はいいですよ、
なかなかなれないですよ、
彼が男前で優しいからですよ、
日本男子がんばれ、

楽しそう~。それに、テキサス暖かそう~。
NYはまだ肌寒い・・・春用のコートが役立つ気候だよ。

Tくん、髪型可愛いよ。個性があるって素敵ねv-22

楽しかったね。

そんなイベントがあるんだね?
楽しそう。T君の笑顔が可愛いわ。
優しいし、皆に好かれるのは当然よ!!!

TAKSテスト終わると、後はお遊びばかりで、楽しいよね。
フィールドデイに、クラスパーティー。
日本だと、運動会の為に、いろいろと練習しないといけないから(子供も親も)大変だろうね。
こっちの運動会は、勝ち負けは関係なし、楽しくやろう!って感じでいいよね。

やっぱり、T君のヘアスタイル、続けていくべきよ!

写真が消えてる?なのか、見ることができないのが残念~
もうアメリカの学校は夏休み気分なんでしょうか?
もう少しですもんね。
フィールドデー、日本の運動会みたいに練習がないって知りませんでした!
ワタシ、あの練習が大嫌いだったのです。
アメリカの学校、なんか楽しそうですねi-184

v-81shampoo堂さま

お、男前ですか??!!
ありがとうござます。
そうですね、日本男児として頑張ってもらわないと。。。


v-81トモキート


え~。NYはまだそんな気候なの?
うらやましいよ。
こっちはまだ夏本番じゃないけど、シーワールドのプールにはもう行きましたよ。

v-81mikiさま


楽しかったようです。
友達にも恵まれて、いつも笑顔です。
こんなイベント、K君なら大活躍するんでしょうね~。


v-81friskyさま


TAKSが終わるとホント、お遊びばかりですね。
日本の運動会、今の時代は当日の場所取りに早朝から並んだり、それでトラブルが起きたり大変なんですよ~。

Tのヘアスタイル、本人は続ける気みたいですが、そのほうがいいんですかね~。


v-81abechiさま

写真、消えてますか?
今もウチのダイアルアップでも見れてるので(笑)消えてないと思うんですけどね~。

こっちの運動会、あのキツイ練習がないのはいいのですが、アメリカって、こう、なんて言うんですか、頑張って、努力して、それを披露するみたいなものが一つもないんですよ。
ちょっとそれも寂しくないですか?






何度もスイマセン

何度もスイマセン(汗)
今日は見れました~i-175
なんか画像アップに障害があったらしですね。
Tくん、とってもかわいい♪♪♪
あー実物にお会いしたいデス。

そうそう、頑張って、努力するっていう考え方があまりないって感じしませんか?
『これがだめだったら次があるさ』っていうのに頼りすぎというか。
鉢巻に努力って書いて受験勉強してる日本人なんて信じられないんだろうなあ・・・って思います。

v-81abechiさま

見れましたか。
そうですね。きっとなんか障害かなんかがあったんでしょうね。

私も是非、abechiさんファミリーにお会いしたいです。いつの日がお会いできることを楽しみにしています~♪

アメリカ人、努力なしで生きてきてる人が多すぎですよね。
ウチの子供達は日本の保育園(行事ごとにはかなり力を入れるスパルタ?!でした)、小学校を経験してるので、アメリカの小学校が凄く楽らしいです。
でもね、アメリカも悪いところばかりじゃないんですよ。礼儀に関してはアメリカの方が厳しい。
人見てて、そう思いません?!

運動会って日本だけなのかと思ってた。
T君楽しそう。
最高にいい髪形やね。やめんといてなv-10

v-81よっきゅんさま


お~。
シンガポールの生活はどうですか?
日記楽しみにしてますよ!

運動会ってほどじゃないんやけど。
みんなで楽しくワイワイって感じです。
Tの髪型ね、この先どうしよう~。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク