横浜~みなとみらい


翌日はディズニー近くのホテルから横浜のみなとみらい パシフィコ横浜へ。

本当はこの日の夕方に大阪に帰りたかったんだけどワタシがパシフィコに行ってる間オットを放置しておくのが心配で。。。w
ホテルを取ってオットを寝かせておいたら安心かと思っていたんですがオット一人で全然大丈夫だったようー。
人もそんなに多くないし、ビルが繋がっているというか、暑い思いもほとんどしなくていいし、景色もいいし、むっちゃいい感じのところやね。

ホテルの部屋からは

20160823035733dba.jpg

20160823035807a5c.jpg

こんな眺め。海側のお部屋。昼間だからあんまりキレくないけど。
でもワタシが指定したのは街側のお部屋。海側の部屋のほうが少し料金高いんだけど勝手にアップグレードせんといてやー!!
ワタシは街側が良かったのにー。
めんどくさいから何も言わなかったけど。

用事は昼過ぎからだったので地下鉄に乗って2駅向こうの

201608230354448a2.jpg

横浜中華街へー。

ストリートフード(ニラ饅頭)をワタシが食べてる間にオットは

2016082303551214d.jpg

こんなん注文してるし!

ちょっとここに来たし美味しいもの食べたいなーと

20160823035601cd6.jpg

フカヒレ!!

201608230356310a9.jpg

フカヒレ、スープも美味しいけどこの麺がムチャ美味しかったなー。

ランチだったので

20160823035705068.jpg

デザート、杏仁豆腐付きー。

この後、みなとみらいに戻ってワタシはパシフィコ横浜へ。
オットはポケットwifi持って一人でショッピング。
レゴストア、ポケモンセンター、そしてここにもどんぐり共和国あり。そしていつものユニクロー。

パシフィコから戻ってホテルの部屋に行くとまだオットはショッピングを楽しんでいるようー。
ちょっと小腹がすいたからスナックを買い込んでホテルでゆっくりー。
2.3時間は一人でゆっくりできたんじゃないかなー。初めてのゆっくりの時間ー。この時間が最高の時間でしたワ。
カレーパンとか食べてたんだけどねw

夕方からは横浜出身のサンアントニオのお友達と夕食。
彼女も日本に里帰り中。
オットが来たらまたパスタしか食べれないのでオットには引き続きお一人で楽しんでもらった。

お友達とは

20160823035854845.jpg

牛タン専門店に行ったのー。
美味しい牛タンなんてサンアントニオでは食べれないからね。
ちょこっとお酒なんかも注文しちゃって、大粒のたこわさと。

そして牛タンー。美味しいー! とろろもプラスで!

この後はKIHACHIに移動して

20160823040051ce3.jpg

20160823035933d61.jpg

ゆっくりデザート。

このあとお友達とはお別れしてワタシはオットと

2016082304013602b.jpg

この観覧車へーw
若いカップルばっかりでちょっと恥ずかしい。。。
そうそう、ワタシはこの観覧車が見えるお部屋を指定したのに、勝手に海側にアップグレードされた。
ワタシにしたらアップグレードじゃないのに。。。

この夜から雨が降りだした。
東京三日間は暑かったけどお天気で良かったなー。
ここのホテルは大浴場はないんだけど、大きな深めのバスタブあり。
もちろんここでもバスタイム2回ほどー。

翌日は大阪に帰る日。

朝食は
2016082304025080e.jpg

ホテル内のなだ万で。
日本の美味しい朝食をゆっくり静かな雰囲気で食べれて最高でした。

このあと新横浜まで移動して新幹線で大阪へー。
余裕をみて出たから良かったけど、新幹線の時間を20分間違えていて新横浜についたらすぐに出発時間。
駅弁買う時間がなかったよ。楽しみにしてたのに。。。。

新大阪についたらお腹ペコペコ。
新幹線駅構内に

20160823040318cd9.jpg

道頓堀の今井さんが入ってました。
疲れた体にほっこりー。
ご馳走様でしたー。

大阪に着いて。。。やっぱ大阪暑い!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

中華街行っても店ありすぎて
どこ入っていいかわからんよな~
でも、美味しい料理に当たっててすごい!

KIHACHI~(#^.^#)
大阪絵帰る時、羽田空港でフルーツのロールケーキを買って帰ったよ~

旦那さんはうどん食べるん???

No title

よっきゅん、

中華街、ほんまどこに入っていいかわからん。慣れた南京町のほうがいいw
でも南京町も日本人経営のお店が増えたって噂やけどねー。
キハチのアイスクリームとかも昔よー阪急で食べたわ。
オットはうどんは食べへんわー。なんちゃってラーメンは食べるけどー
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク