むっちゃ久々、よっきゅんとしゃぶしゃぶ!


アメリカに帰る前日ー。
横浜に居るときにオトモダチのよっきゅんと時間があったら会いたいなー。
と思ってたら、ワタシタチが大阪に戻る日、よっきゅんも実家、大阪に行くんだってさー。
じゃあ、一緒の新幹線に乗ろうかなー。と思ったらよっきゅんファミリーは飛行機の移動。
翌日、大阪に戻ってからよっきゅんのお家の近く、大阪の北部で会うことに。
知ってました?大阪の人間はワタシみたいにガサツな人が多いけど、この北摂エリアに住む人は上品なの。
うーーん。タイプ的には神戸の人寄りかなー。
だからこの辺りは素敵なお店もいっぱいあるんだよー。

ウチの実家は大阪の真ん中あたりだから同じ府内でも一時間くらいかかるのー。
昼前に出たけど大阪の地下鉄昼間でも人いっぱい。。。

天ぷら、しゃぶしゃぶ、何にする?って天ぷらもいいなー。と思ったけど、しゃぶしゃぶに行くことにー。
グルメなよっきゅん両親の昔から御用達のお店にー。

20160824072206550.jpg

ここね、カウンター席しかなくて、このカウンターに一人用の鍋があるのー。

2016082407224578b.jpg

こんな風に遠慮せずにw一人で食べれるー。

20160826045844026.jpg

〆はラーメンですのよー。
この出汁がまた美味しい!
全部残らず、鍋も器もキレイにしといたw

そしてよっきゅんがご馳走してくれた。ありがとう!ごちそうさま、よっきゅんー!

よっきゅんと会うのはホンマ久しぶりー。
ワタシがアメリカに行って、よっきゅんが結婚して大阪を離れてー、そのあとシンガポールに数年、
そして今は関東方面に住んでいるから二人がそろって同じ時期に大阪にいるなんてホントラッキー。
なんと10年ぶりの再会でしたー。
この後は時間を作って来てくれたもう一人のお友達も合流ー。
ホンマ久しぶりやけど二人とも変わったない。オモロイ!
昔の話したら止まらない。面白すぎー。
もっともっとゆっくりしたかったけど、大阪でゆっくりできる最後の日だからまたいつかの機会にー。

たっくさんのアメリカに持って帰るお土産、重たいほどいただいてホント、ホントありがとう!
むっちゃ楽しかった。
何歳になっても気の合う友達はいいな。オモロイからーw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も久々のしゃぶしゃぶで美味しかった~
〆のラーメンが好き(^^♪

10年ぶりやったか~!
疲れてるのに遠い所まで来てくれてありがとうね。
もっと話したかったし、買い物したかったわ~
次は実家に来てください(^^)/ もっと遠いけど(笑)

次は私がアメリカ遊びに行くーーー!

No title

よっきゅん、

ホンマ、ご馳走様でございましたー!!
〆、ほんま良かったな。ワタシのは全部作ってくれはったけどw 外人対応?!

10年ぶりって感じがせーへんかったなー。
この10年の会えなかったときもこうやってコメントくれたり、日本から荷物送ってくれたりしてもらってるからだね。
ホントありがとう!!
マジでよっきゅんちの実家に行きたいです。
アメリカいつでも来てやー!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク