最近の私


来週の今頃は、日本です。
帰国準備に追われて、毎日私らしくない超多忙な日々を送っています。
昨日は、おセレブ友達とおフランス料理を食べにランチに行ってきました(笑)
料理も美味しかったし、ゆっくり話せてとっても楽しかった。
しかし、私以外の客はみんなおセレブさんたちでした~。

毎日毎日、帰国前日までハードスケジュールで、疲れがたまるとすぐに体調を崩すので、今日は2:30の息子の学校のAWARDSに行くまで休憩です。
その間、パッキングをする予定でしたが、ちょっとnapをして、パソコンをいじってたら昼前です。
私はパッキングが嫌いでギリギリまで始めないんです。
だから、忘れ物も多い。
さずがにパスポートや航空券は忘れたことが無いけど、免許やソーシャルセキュリティーカードなんか忘れたことはあります。
そのくせ心配性で、昨日も途中の空港で忘れ物に気付いた夢をみたほどです。
夢に出るほど心配なら、余裕をもって準備を! と思われる方も多いと思いますがそれが出来ないんです。。。。。。

毎日、お友達と時間を過ごしたり、日本行きでエキサイティングしている私ですが、
先週、ある人から、あるものを頂きました。

それは、ポリスマンからのチケット。
いつも制限速度を守る、グッドドライバーの私がなんで???
後ろからサイレンを鳴らされた時は何でか分かりませんでした。
たまたま、いつも走ることの無い一番左側の追い越し車線を1マイル以上走ってたからだってよ~~。
罰金162ドル!!
払うつもりでいましたが、周りに話すると、すんなり払う必要はないよ。とのことで、昨日、アメリカへの帰国後の8月末にコートに行く手続きをしてきました。
当日、私にチケットを切ったポリスが来て、私の無実?!を主張するのですが当日、ポリスが来ないことが殆どだそうで、そうなると、コート代だけを払って罰金は払わなくてよくなるとか。。。。。
そうなることを願っています。

まあ、そんなことは少しの間忘れて、まず初めは今週末LAで楽しんできます~!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんまり早くからパッキングしちゃうと、着る服なくなっちゃうもの、私の場合...。
パスポートとグリーンカードさえ忘れなけりゃ、何とかなるよ。

日本からの帰りの方が大変だよね。
いろいろ持って帰りたくってさ。

おセレブに囲まれて、日本語で話しまくってた私たちって、どう見えたのかな?

friskyさま

いやいや、Sエリアに住んでいるfriskyさん、全身ブランドのYさんはおセレブですよ!!
田舎町よりやってきた私って?!
やっぱり、どうみたって、品のいいジャパニーズに見えたに違いありませんよ(笑) うん、うん。

いよいよ帰るのね~。会いたかったな~。

パッキングしたるで~v-43
私もLA行きたい!
気を付けて行ってらっしゃい!!!

セレブってどんなセレブ!?超セレブなん!?
どんなんやろ~話聞きたい

いってらっしゃーい

日本いいなぁ。うらやましい。

私もパッキング嫌い。苦手だよー。
3人分だから余計だよね。

それにセレブでフレンチなんて素敵じゃーーんッ。
自分へのご褒美だねッ(*^_^*)

なんか、懐かしい響きだね、コートに行くって。
SAで一緒に行ったことあるよね~。
家も先日、パーキングでチケットを裏にしてただけで、32ドル切られました。
旦那はコートに行くのは面倒だからって、即、ネットでお支払いしてたよ。
ポリス君、現れないといいねー。

よっきゅんさま

ほんまや~。
よっきゅん、パッキングうまいもんな~。
しかもキレイに入れるし~。

セレブセレブって仲間内で冗談言ってるだけよ!
そのレストランのエリアは昔からサンアントニオでは高級エリアというか品のある、お年寄りが多く住まれてるの。
着飾ったようなそんなんじゃなくて、なんかいい感じなんですよ。
あんなふうになれたらな~。なんて思うよ。

トモキートさま

久しぶりの日本なんで楽しみですが、ご存知のとおり、航空券超高いでしょ?
その分、働きます。昨日、ネットで派遣の仕事に応募して準備はしてるのよ。

↑にも書きましたが、セレブセレブって冗談言ってるだけです。美味しかったよ。


え~~~?コート一緒に行った?
オースティンのかな?
気になるよ~。

ええなーLA!!!
って言うたものの記憶がほとんど残ってないわ・・・

うちも夏にはかえるで!!
絶対会おうな~♪
おいしい中華食べに行こう!!

たのしみ~MちゃんやTくんも一緒??

ワタシもパッキング苦手です・・・
余計なものばっかり思い浮かんでしまうので、すごい荷物になってしまったり、逆にぎりぎりまで何積めていいか分からなかったり・・・
今回の帰国は初子連れなので、親からスーツケース禁止令が出てます。
スーツケースなしで帰国なんかできるんだろうか????と悩んでます。

セレブなお友達とフレンチ~うらやましいです・・・
ワタシも美味しいもの食べたいなあ♪
日本までがまんしようかしら。

puntensuさんのLA&日本日記、楽しみにしてますね!!!

ななしのごんべさま

ゆずりはさんやんな?
LA、むちゃむちゃ楽しみです♪

ゆずりはさんが大阪離れてからいろいろ美味しいお店教えてもらったり、発見したのでおいしいもの食べに行こうな~。
勿論、M&T一緒やで!

abechiさま

abechiさんもパッキング苦手ですか。
私も余計なものを必要以上に詰めてしまったりします。最近はマシになりましたが昔は酷かったです(笑)

abechiさんももうちょっとですね。
美味しいもの早く食べたいですよね~。
注意; K君に日本の離乳食あんまりあげたら、アメリカの物を食べなくなりますよ~(笑)
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク