週末はくら寿司にダイソーでお買い物!


この間の3連休は

20160909083945a41.jpg

くら寿司でこんだけ食べました!

そしてダイソーで

2016091002164063e.jpg

車のトランクいっぱいになるほどお買い物ー。

先週は3連休だったので、ダラスの北部、Carrolltonまでくら寿司とダイソーでお買い物するだけに行ってきたようなものw

早朝に家を出て、いろいろダラス付近で寄り道したので目的地Carrolltonについたのは2-3時頃だったかな。

20160906230110891.jpg

すみません。。。外観写真をー。と撮ったのですが肝心なところがボケボケですね。
”くら"、”KURA” じゃなくて ”KULA”と書くようです。 ”R"だと舌まわってまうからな。。。

こんな時間でも待ちはあるだろうなー。と思ってたら予想通りの50分待ち。
(実際は1時間ちょっとかかりました)

席が空くちょっと前に”もうすぐですよー”ってテキストでお知らせしてくれるのでその間はすぐそばの

20160910021419d46.jpg

ダイソーでお買い物。

ちょっと前に日本から戻ってきたばっかりでダイソーはオットが大好きで何度も行ったけど、なんか梱包とかアメリカに持って帰ること考えると面倒になって、ダイソーでは買い物せず、セリエで3000円ほど買い物しただけだったのでした。
アメリカのダイソーは1.5ドルなんだけど、買ったものそのまま車のトランクに投げ込むだけと思ったら見るもの何にも考えずに買えるw ダイソー商品だけでトランクいっぱいになってもたー。満足満足ー。

せっかくのダイソー、とりあえずくら寿司の待ち時間が1時間だったから45分ほど買い物して一旦お会計ー。
一旦ってことはもちろんもう一回あとで来るつもりー。

楽しみにしていたくら寿司でのお寿司たちー。

201609090036397ec.jpg

201609090734307d9.jpg

20160909083756868.jpg

一皿2.25ドル。
日本と同じ握り寿司や巻の他にアメリカっぽいカリフォルニアロールがいっぱい。

20160909083826042.jpg

ハマチカマもあったんだけど、隣のアジア人の人がこのサーモンカマを食べてて美味しそうだったのでワタシもオーダー。

その他のメニューはこちら
フェイスブックにアメリカのくら寿司を載せたら、日本のオトモダチが一皿いくらなん?
びっくらポンはそらないわなー。ってコメントくれました。

ビッくらポンもあるんですわー。

20160909084043e7b.jpg


日本では2回ほどくら寿司にもいったんだけど(オットが気に入りまして。でもアメリカの方がオットの好きなメニューがいっぱいあって喜んでたー) ワタシはそんな美味しくないな。。。まあ100円やし文句ないけどー。っていうのが感想だったんだけど、
日本で全然興味なかったくら寿司、アメリカのくら寿司はここだと美味しいお寿司が食べれないと分かってるからか、
むーーーーっちゃ美味しいんだけど!!! この2.25ドル/皿は安すぎだと思うくらい!!
↑の食べた後の重ねたお皿は左の多い方がワタシの食べたの。
10皿食べて22.5ドルでっせ!! 本当はもっと食べれたんだけど遅いランチになって夜も食べに行く予定だったから
コレだけにしたのでした。

日本だと回転寿司でデザートなんて食べないんだけど、

2016090908392452a.jpg

ワタシはわらび餅。

2016090908390243a.jpg

これはマグロのぶつ切りじゃないよ!スイカ!

オットに、2.25ドル/皿やから、かっぱ巻きとかな、この切っただけのスイカとか食べたらシバくでーーー!
って言ってたんだけど、一品で天ぷらを注文したら結構ご立派なのが3尾ほど来まして、ちょっと胃がしんどくなったそうで
仕方ないのでお口直しにスイカを食べさせてあげたのでした。

むっちゃ満足でまたダイソーで買い物の続きー。

今回の小旅行はいつものハードスケジュールなバタバタ旅行ではなく、ゆっくりの時間にしたいからいつも恒例のこの土地のリサーチはあえてしなかったのでした。

この後はホテルに着いて一旦ゆっくりー。
ゆっくりリラックスしたいから

20160910034343224.jpg

こんな深くて大きいバスタブのあるホテルを選びました。

アメニティーは

20160910033949abd.jpg

ブルガリアじゃなくてwブルガリ。 でもオッサンみたいな匂いして好きじゃなかった。。。
この大きなタブでリラックスしたあとは更に一時間のマッサージに行ってヘブンでしたー。

この辺りはコリアンタウン!Hマートはもちろん、コリアンレストランがたーーーーっくさん!
やっぱりこんなの見ちゃうと何があるかリサーチしたくなるんだけどそうなるとまたバタバタ旅行になるから我慢我慢ー。

続くー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク