Asian カフェ、ベーカリー ~Carrollton TX


忘れかけてたダラスの小旅行の記事をもう少し。。。

ダイソーやくら寿司のあるこのあたりはコリアン街。
ハイウエイの反対側はHマートなどがあり、たくさんのコリアンのお店。
一年ほど前ヒューストン近くのKatyにあるコリアンカフェのCocohodo、すごく気に入ってるんだけど、
きっとこれだけのコリアンのお店があったらこの界隈にあるはずー。とググったらほんと近くにあった。

201609140616595a5.jpg

Katyのお店の方が広くてメニューも多いような気がします。
ここのかき氷がムチャムチャ美味しいんだー。
抹茶かき氷を食べたんだけどお店の中でずっと電話してたので写真はないんだけど、
前回Katyで食べた時の記事はこちら

Katyで売り切れで買えなかったここのお店の名物の人形焼みたいなウォルナッツペイストリー。
小豆とウォルナッツの組み合わせがムチャムチャ美味しい!生地も美味しいし。
Katyでは買えなかったんだけど、その後オトモダチがヒューストン土産に買ってきてくれてムチャムチャ美味しかったので今回は
XLサイズをお持ち帰りー。

20160914061728463.jpg

冷凍してちょこちょと今も食べてますー。

ダイソーとくら寿司の間にある人気のベーカリー。

2016091406183201e.jpg

オープンしたばかりのようで長蛇の列。 軽く2時間位は待ちそうな列。
次の日の朝に行ったら列がなかったのでこの日はサンアントニオに帰る日なのでお持ち帰りしてきました。

20160914062045cf0.jpg

20160914062122160.jpg

20160914062026e80.jpg

台湾のベーカリーでカリフォルニアには何年か前からあちこちにお店が出来てるみたい。
テキサスは初出店のようです。

85C ベーカリー
見た目日本のパンに近いパンがずらりー。ケーキ類やスウィートも豊富。
アジア系のケーキ屋さんに行くとケーキのスポンジのキメの細かさをチェックしてしまうんだけど、やや粗め。
ケーキはいいや。。。

タルトやマカロン、そしてパン

201609140621539b8.jpg

こんだけサンアントニオに持ち帰ったんだけどねー。

くら寿司にダイソーにこのベーカリー、、西海岸にしか無いものが最近テキサスに進出。
先日、オースティンにも回転寿司が出来るんだよー!って聞いて早速ぐぐってみたら
くら寿司、年明けになんとオースティンにオープンするそうです。
場所もチェックしてみたらワタシの最近よく行くエリア、キムチ屋さんの近くの昔、大きなモールがあった場所のあとに
ショッピングエリアが出来てくら寿司がオープンするそうです。

http://austin.eater.com/2016/5/16/11685122/kula-revolving-sushi-conveyer-belt-restaurant-austin

↑詳しくはこちら。 ヒューストンにある大きなチャイニーズマーケット Ranch99もオープンするようで楽しみー。
ダイソーも出来ないのかなー。ってググってたらこんな情報もみっけ!

http://www.newquest.com/news/daiso-pushing-ahead-on-u-s-expansion-50-of-150-stores-coming-to-texas/

http://www.chron.com/business/real-estate/article/Japanese-dollar-store-plans-major-Texas-rollout-6656754.php

ダイソー本当にサンアントニオに来るかなー。 一軒だけでもいいのでプリーズー!!

このオースティンのくら寿司の入るショッピングエリア、他にもアジア系のカフェやレストラン、期待大なお店が幾つか入りそうですねー。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。 いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
くら寿司がオースティンにオープンするんですね(^o^) 嬉しくてコメントさせていただきました。 先日、以前ブログに紹介されていた、オースティンのラーメン屋さんとカキ氷屋さんに行ってきました。 どちらもすごく美味しかったです^ ^ サンアントニオ市内で紹介されているレストランもどこも美味しそうな所ばかりですね! ぜひ参考にさせていただきます。いつも貴重な情報をありがとうございます。 これからもブログの更新楽しみにしています。

Re: No title

> Cylumgoldさま、
>
> はじめまして!コメントありがとうございます。
> そうらしいんですよー。くら寿司がオープンなんて本当に嬉しいですよね。ちょっとオースティンまで距離はあるけど行けない距離じゃないですよね。寿司のためなら(笑)
> ブログで紹介したお店に行ってくださったんですね。嬉しいです。
> このヒューストン近くのkaty、ダラスにあるcocohodoはもっとオススメです。
> ワタシはまだ行ってないのですがサンアントニオにもアジア系のかき氷のお店が先月オープンしたそうですよ。
> http://snopioca.com/ 
> 外食は結構多いんですけど同じお店ばかり行くのでブログネタにならず。。。
> 新発見があったらまた記事にして紹介しますね。 またブログ覗いてみてください。

No title

パン好きの私たちにはたまらないお店たちだねー。ダラス行きたくなってきた。でも、遠い。。。。

No title

CX5さま

ホントダラス楽しい!でも遠いですよね。
他の州ならこの距離州またいでますよね。
でも年内にミツワオープンしたら行きます!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク