2016年 初おでん!


今週はじめからぐっと気温が下がって朝夕は肌寒いくらいー。
このまま涼しくなって行ってくれるのかなー。
今年は日本でむっちゃ暑い思いしたからw、 早くそんな気候になってほしいなー。
ウチでは今年最初の”おでん”をしましたー。
(これが今年最初で最後かもしれないけど。。。)

みんなのさんで

20161001041457992.jpg

おでんセット、ちくわ、こんにゃくを購入ー。

20161001041725061.jpg

フツーのこんにゃく2袋かったけど、さらにこのこんにゃくも美味しそうだったので外せなくてこんにゃくいっぱいー。

Tim’sにて
20161001041703d7b.jpg

こちらの厚揚げも!この厚揚げ、前にもちょこっと書いた気がするけどヒューストンのお豆腐屋さんの厚揚げだからなかなか美味しい。中華系マーケットのフレッシュもんが入荷するときに大体どこの中華系マーケットでも置いてるんじゃないかな。金曜とか土曜あたりだとあるんだと思うー。

牛筋の代わりにステーキ串入れてますー。 牛筋も中華系マーケットでみたことあるけど買ったことない。。。
コスコのぶ厚いステーキ。

20161001041749bf7.jpg

20161001041822a6e.jpg

串にしておでんにー。

朝から仕込んでたおでん

20160928045549be9.jpg

日本人のお友達にも来てもらってー。
この日、オットが出かけるというから急にみなさんをお誘いしたの。出席率がむちゃむちゃよくてw 久っさしぶりのこのメンバー。
急だから何も要らないよー。って言ったけどみなさん色々持ってきてくれたんだけど、

201609280457169ed.jpg

てまり寿司にイカめし、

201609280457363f6.jpg

鶏とごぼうの混ぜご飯、

201609280456480af.jpg

みんなご飯もんw!

おでんにご飯もんいっぱい。。。マジでお腹いっぱいになって、おでんもみんなに持って帰ってもらったけどそれでも作り過ぎてまだまだあって、食べたかったおでんで満足満足だったんだけど、食べるのに3日くらいかかってずっと食べたかったおでんもちょっとの間もういいやー。

アメリカの大都会に比べればサンアントニオなんて何にもない町なのかもしれないけど、普通におでんの具が手に入る!
これってむちゃむちゃ有り難いこと!
しかもこの丸いこんにゃく、センス良すぎるわ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おでん大好き人間です。このブログに触発されて、早速今週の朝ご飯用に作り置きしました。まあ、味噌おでん地区出身なので、時々甘味噌を加えたくなりホイズンソースでごまかしますが、結構いけます。
で、早速グルメ情報ですが、あのCafe Dijonさんが、今月中旬からディナーも始めるそうです。腕は確かなので楽しみです。そして、この近辺のブロードウェイにあるFloria's Pizzaと同じショッピングセンターに日本居酒屋ができるみたいです。名前も開店日も未定ですが、日本人が関係するようなので楽しみです。

No title

TKGREGさま

おでん、ワタシも急に食べたくなります。でもやっぱり気候がひんやりしてきた頃に思いますね。
そしてネット、テレビでおでんのシーンとかあったらもうダメですw
日本ならコンビニに行けば好きな具だけ買えて便利なんですけど、アメリカだとちょっとした一仕事ですよね。今回、”つけてみそ、かけてみそ”も使ってみましたよ。
Cafe Dijonさんのディナー!それは行ってみないと!ディナーにあの小さなお店に行くのはワクワクします。あー。想像しただけでも楽しみです。
居酒屋オープン???しかも日本人が関係しているお店?
楽しみですね。どんなのになるのかとっても興味あります。いつも情報ありがとうございます!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク