お誕生日祝い@GODAI SUSHI


メンバーのうちの一人のお誕生日祝いをGODAI SUSHIさんで。

お友達が事前にシェフのGOROさんに相談してこの日のために用意してもらったスペシャルコース。
トラディッショナルジャパニーズじゃなくて、フュージョンで!とお願いしたそうー。
内容は楽しみにしとくから言わないで!!とワクワクのディナー。

まずは

201610280218486c3.jpg

2016102802190104b.jpg

おつまみ色々よりー。

次に出てきたのは

20161028021918031.jpg

ホタテのカルパッチョ。 このプレート一人用なの。
お皿独り占めw ホタテ、甘いっ!

201610280219365ea.jpg

こちらはレッド3種、上からスイカ、トマト、マグロが重なってます。
これに美味しいシーソルトが絡んで、うーん。美味し!
女子が喜ぶ味だなーw もちろん女子大喜び!
シェフ、GOROさん曰く、この3種の組み合わせはとっても合うんだそうです。

20161028021950a91.jpg

このハマチトロ、脂のノリが最高でした。お口のなかでトロリンー。
思い出しただけでも唾ごっくんだわ。
このお花、食用花だから食べれますよ!って生まれて初めて丸ごと食べたら茎?の部分が苦かった。。。

苦くなったお口にいいタイミングでお口直しのシソアイス。

20161028022005148.jpg

お口の苦苦wもなくなったところで

201610280220452c2.jpg

今度はシアードのホタテ。
味噌をつけてちょっとカリカリに仕上げてます。上に乗ってるのはこれもカリカリのヤム。

まだお料理はどんどん続いてー。

20161028022058eae.jpg

今度は焼き物。

20161028022109b1d.jpg

お一人用様のホットストーンで! 独り占めはやっぱりいいワ!
ポン酢につけていただきますー。

次は揚げ物!

20161028022123a5b.jpg

もしかしてウニとか入っちゃってるんじゃないん?と思ったら

2016102802213634d.jpg

なんとあん肝でしたのよ。
あん肝が食べれるなんて思ってませんでした。 GOROさん、やるなーw

そして最後のお料理は

20161028022149abc.jpg

リトルネッククラム。 美味しい貝も久々でした。
ポークブロスとベーコンで味付け。って説明があったんだけど、底には”豚骨スープ”がー!!
〆に麺持って来てもらって絡めたかったなー。


2016102802221363f.jpg

そしてこちらのケーキでコースで終了ー。
お店選びに、コースのプランまで立ててくださったオトモダチに感謝感謝!
主役さんはもちろん、ワタシタチも満足満足ー。
喋りのワタシタチに合わせてお料理を出してくださるタイミングもよくて4時間以上お店に居ました。
この特別コース、また特別な機会があったらワタシもお願いしてみたいな。




コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。2ヶ月前にバージニアからNew Braunfelsに引っ越してきました。サンアントニオのレストランなどの何かいい情報がないかと探していたら、このブログにたどり着きました。お寿司が特に恋しいので、次にサンアントニオに行く時にGodaiに行ってみようと思います!他のレストランの情報もぜひ参考にさせていただきます!

No title

お任せって、何が出てくるかワクワクして、面白かったね。また、いつかやりたい!!

No title

”なむさん” さま

はじめまして。コメントありがとうございます!

バージニアからNew Braunfelsにお引越しされたんですね。今年からは暖かい?!冬になりますね(笑)
Godaiさんはワタシも初めて行ったのですが今回、お寿司は食べていないのでGodaiさんのお寿司がどうかは分からないんですが。。。バージニアでは美味しいお寿司が食べれるのですか?
ここサンアントニオでは美味しいお寿司にはまだワタシは出会ってません。。。
お寿司が食べたくなったら、Sushizushiでちらし寿司を食べています。
いつも賑わっているのでネタが比較的新鮮、ちらしはいろんなネタが乗ってて日本人にも人気です。
ミニチラシという$10のミニでも結構ボリュームがあっていいメニューがあったのですが、つい最近ミニ丼は無くなってしまってレギュラーサイズのチラシ、$17のみになってしまったようです。
ここの握りや巻きずしは、まあサンアントニオレベルです。沢山のカリフォルニアロールがあるのでそれはアイデアも面白いのが結構あってワタシは結構好きですよ。

New Braunfelsからだと、反対方向にもう少し足を延ばしたらオースティンのほうがもっと美味しいお寿司が食べれるとおもいます。年明けには回転ずしのくら寿司もオープンしますよ!

No title

CX5さま

ワタシまでご招待いただきホントありがとうございました!!
お任せ、ホント何か出てくるか分からなくてドキドキでしたねw
ワタシもまたやりたいです。また機会があればお仲間に入れてください!
チャイニーズ系ならお任せお願いできるところあります。
チャイニーズだし、きっと20-30ドルで出来るはず。 *酒代含まずw!!

返信ありがとうございます!
11月になっても昼間は暑くて、参っています(苦笑)でも、暖かい冬が楽しみです!

バージニアでも海沿いに住んでいたので、また、日本人が比較的多い地域でしたので、fish marketや日本食レストランがたくさんありました。New Braunfelsではアジア人もあまり見かけませんし、アジア系のレストランも少ないと思います。
Sushizushiも今度チェックしてみます!
そしてくら寿司最高ですね!待ちきれません!情報ありがとうございます!

No title

”なむさん” さま

ウチなんでまだエアコン入ってますよ(笑)

やっぱりバージニアは美味しいお魚が食べれるんですね。
Sushizushi、期待しないでくださいね。しつこいですが、握りとか巻きずしはサンアントニオレベルです。
あと、うどんやそば、かつ丼などのコンフォートフードはアメリカレベルです。おススメ出来ません!
ワタシは日本食を食べに行くというより、アジアンフュージョンを食べに行くという感覚です。
ワタシのおすすめはチーズ串揚げ、スパイシー枝豆、ソフトシェルクラブなどです。
美味しいお魚が食べたいときは先日記事にしたグルーマーズでお魚買うといいですよ。
サーモンもとっても美味しくて(私はスコッティーサーモンが好きです)1パウンド 15ドルほど。
もちろんお刺身として食べれます。
https://groomers-seafood.myshopify.com/ 

Sushizushiに先日行ってきました。迷わずちらし寿司をオーダーしました!色んな種類のネタがあって、しかもイクラまで入っていてとても満足して帰ってきました!
お魚屋さんの情報もありがとうございます!手巻き寿司デーも遠くないね!と主人が喜んでいます(笑)

素敵なサンクスギビングをお過ごしください!

No title

”なむさん” さま

今年の暖かいwサンクスギビングはどうでしたか?
先日、サンディエゴでバージニアの人たちと会ったんですけど、もうすでに凍えてるw、ここ(サンディエゴ)は天国だ!
引っ越しして来たいと言ってましたw *今のサンディエゴはサンアントニオとよく似た気候でした。

スシズシ行って来られたんですね。チラシ、気に入っていただけたようで良かったです。
でも、ここのレストランはハズレもあるのであんまり冒険しなくていいと思いますw
一品のおすすめは、スパイシー枝豆、チーズ串揚げ、ソフトシェルクラブのから揚げ、あと揚げ出し豆腐はなかなか美味しいです。

グルーマーズ、また機会があれば是非行ってきてください。
ここのサーモンはなかなか美味しいです。ワタシはよくサーモン丼にして食べます。トロトロで美味しいですよー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク