東西、粉もん対決!?


*写真をリサイズしたら何だか上手くいかず、ちょっとヘンテコ写真ですがすみません。。。

去年の末に”初”もんじゃ! を食べて以来、オトモダチの斬新なもんじゃの味が忘れれず、
ここ数ヶ月間、ずーーっといやらしいwもんじゃアピールを続けていたら先日 ((やっとw)) ”もんじゃ焼き”パーティーのお誘いが! イエイ! もんじゃが食べれるーーー!

今回はもんじゃ=粉もんということで、ワタシもたこやきと焼きそばを作ることにー。

この日、グルーマーズに行ったら

20161031034535968.jpg

ウニが売ってたんですよ。いつもサンアントニオで買うウニは冷凍モノ。 フレッシュウニなんて!!
ハロウィンも近かったのでハロウィンカラーのアペタイザーを。

201610310346184a1.jpg

20161031034632873.jpg

トロトロサーモン(こちらもグルマーズで購入)、さきほどのウニ、いくら、カラスミー。
粉もんの日だからこれ以上炭水化物増えても。。。と思ったからやめたけどやっぱりご飯が欲しかった。
もっと余裕のあるお皿があったらよかったんだけどそれもなかったし、ハロウィンカラーのミニミニ丼にしたらよかったな。。。

20161030231704877.jpg

このサラダ!見た目フェタチーズと思ったらなんと豆腐サラダ!
肉厚のシイタケに、手作りドレッシングがとっても美味しくて粉もん食べる食前になんと美味しくてヘルシーなw

20161030231805d8b.jpg

珍味、クジラさんでございます。久々のクジラの味。貴重なモノをご馳走様でしたー。

タコは、日本食料品店で!

201610310345530f9.jpg

やっぱりたこ焼きするなら美味しいタコを使わないと!地元スーパーでもタコは手に入るけど全然出来上がりの味が違います!

20161030232036fe7.jpg

焼きそば麺は

201610310346516b7.jpg

はるばる日本からやってきたこの焼きそば。持ってきて冷凍保存してました。

201610302319541f7.jpg

いつも焼きそばの具は豚とキャベツのみなんだけど、今回はエビ、イカ入りのミックス焼きそば!

20161101040414512.jpg

前回大人気だったマーボー豆腐もんじゃに、明太子もんじゃ(お餅入り!)

20161030232107474.jpg


20161030232134a97.jpg


明太子にお餅、美味しいー!! アチアチ、フーフーしてみんなで食べるのがこれまたイイ!

粉もんいっぱいさすがにお腹にどっしりだわー。

〆はかわいい粉もんで! (こちらは専属パティシエ作)

20161030232208702.jpg

201610302322268ce.jpg

コレ、前日にコスコで狙ってたマカロン!
美味しかった! 次回コスコ行ったときに私も買うー!

やっぱり一人で食べる粉もんより、みんなで食べたほうが楽しくて美味しい!
ホットプレートの電源が入らないだのなんだのキャーキャー言って何歳になっても女子が集まったら楽しいなー。
みなさんとのチームワークで美味しい会となりました。 
美味しい+楽しい時間をありがとうございました!
次回もみんなで食うどーーーーー!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんじゃですか、美味しそうですね、懐かしいです。今はほとんど食べませんが、小学校の頃、学校の近くにお店があり、その当時¥30ぐらいで、おなか一杯になりましたよ、魚肉ソーセージにキャベツの具にソースをかけただけの、シンプルなものでしたが、当時はご馳走でした(笑)

追伸
テキサスと言うと、私は大の野球ファンなので、テキサスレンジャーズに在籍してる、ダルビッシュ有投手が、日本でプレーしていた頃からの大ファンです。

No title

焼きそばが、夢に出てきたくらい、また食べたい。あのモチモチ感美味しい!!あのホットプレートの電源騒ぎ、面白すぎ。。やっぱり、人任せはいかんと反省。もんじゃ目の前にして一瞬食べれないかと心配して冷や汗かきまくった。。みなさん、ご馳走さまでした。

No title

ROAD&SKY さま、

ROAD&SKY さんは子供のころからもんじゃを食べて来たんですね。
私がもんじゃデビューしたのは一年前です。
粉もんはたこやき、やきそば、お好み焼きと小さいころから食べてきましたが、もんじゃは食べたことなかったのですが、大好きになりました。
大阪でたこやきが近所のお店で買えるようにROAD&SKY の育った町ではもんじゃがそのように買えたのですね。

私も若い頃はは野球狂でした(笑)
選手名鑑とか全部覚えてたくらい好きでした。成人したころからだんだん観戦もしないようになり今は全然ですが。。。
今一番興味のあるのはやっぱり食べることですね(笑)

No title

 
CX5さま、

ワタシはあのもんじゃのアチチーを今も思い出しては唾ごっくんですわ。
いやらしいアピールしたきた甲斐がありましたw 本当にありがとうございました。
なぜか持ってきていただいたイカキムチの写真が行方不明ー。
食べ終わったタレにダシダとか加えてミニ鍋しましたよ!こちらもご馳走様でした。
焼きそば、東の方ではあの焼きそばが主流と聞いてマジでビックリしました。
焼きそば、あのあと沖縄そばでもやってみました。ちょっと粉っぽいけど次回はこれでやってみます!

コンセント騒ぎはマジで面白かったですねw
オモロイ人ばっかでいつも楽しすぎます!

No title

またお邪魔してすいません、「たこ焼き」と言うと、やっぱり関西が本場ですが、日本でも数年前から、有名になった「築地 銀だこ」ってご存知ですか?築地とありますが、経営者が築地で店を出したいと言う思いで、つけた名前で、実は群馬県桐生市に本社があり、発祥は桐生市なんですよ・・・(今は念願が叶って築地他、確か関西にも出店してるはずです)
地元、桐生市では、発売当初は長蛇の列で購入するのに、すごく時間がかかりました。今の店舗の拠点は東京近郊ですが、何かの番組で、関西の一番美味い店と、関東の一番美味い店が対決する、なんて企画がありましたが、関西人も「築地 銀だこ」には一目置いていました。特徴は焼き上がりの直前に、何かの油をかけるんです。そうすると表面がパリッとして、中はジューシーで、今までにない食感があります。私も初めて口にした時は感動もんでしたよ・・・もちろん今でも桐生で売ってますが、以前程の混雑はなく、気軽に買えるので、娘はよく買ってきます。少々お高めで確か6~8個ぐらいかな、¥650ぐらいですね・・・機会があったら、写真に撮ってブログに上げようかと思いますが、いつになるかわからないので、アップする時は、コメント入れます。気長に待っていてくださいネ(笑)ちなみに、この会社は、昔は「やきそば」も販売していて、それも関東周辺では有名でして、近くにその直営店があったので、子供たちが小さい頃はよく食べに行きましたよ・・・
今は残念ながら営業してませんが、あの味に近い屋台の「やきそば」が不定期で大手スーパーの正面玄関で販売してます。運良く、出会った時は必ず買ってきます。家族全員大好物なので、取り合いになりますけど(笑)

No title

ROAD&SKY さま

コメントありがとうございます。
”銀だこ”さん、大阪にもたくさんありますよ!
銀だこさんが群馬県の会社だとは知りませんでした。
表面がかりっと揚げたかんじで美味しいですよね。 何度か日本にいるときに食べたことがあります。
でも、大阪のたこ焼きは中がとろんとしているんですよ。
それを昔から食べなれているので、銀だこさんは好きですが私たちにしたらちょっと別物感覚ですかね。
焼きそばも存在するんですね(笑)
焼きそばって作り方もシンプルなのに、おいしい焼きそば屋さんって本当においしいですよね。
この間から焼きそばにちょっとはまってます(笑)

No title

そういえば、新潟には昔から新潟のソウルフードって呼ばれてるのがあって、

www.mikazuki-Italian.com

太めの焼きそばの上にちょっと甘めのミートソースみたいのがあって、puntensさんにも食べてもらいたいな!

No title

CX5さま、

うわ!!新潟のソールフードって知りませんでしたけど、今、サイトみるとなんか分かる分かるー。
食べたい! なんか大味なんだけど、ここにしかない味って感じが漂ってるんですけどー。
新登場!マーボーイタリアンだって!CX5さんのマーボーマカロニチーズからみかづきさん、ヒントを得たんじゃw?
マーボーイタリアン大盛、から揚げトッピングで食べたいです!!
いつか”偽”みかづき会をサンアントニオでしてみたいものですw 店長,CX5さんで!

No title

おぉ、いいね。でも、そのソース再現不可能な味なんだよ。

Re: No title

CX5さん、

再現不可能?じゃあ想像でw
是非そのときはマーボーマカロニチーズをメニュー入れませうー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク