フライパン買い替え


たまには食べ物以外の記事を。。。 

タイトルの通りフライパンを買い換えました。 フライパン→調理器具、結局食べ物につながってるw

長い間、重たーーい、

20161107223755a23.jpg

キャストアイロン製のフライパンを使ってたんだけど、重たいし、洗うのも大変、
”ワタシ、なんでこんなフライパン使ってんだろう? ”
とノンスティック加工のこのフライパンに変えたんですよ。

20161107223813f9f.jpg

それまで重たい↑のフライパンを使ってたから、それに比べると全然軽い *このフライパンは軽量フライパンではありません。
それまで重たいの使ってたからね。

ノンスティック(テフロン)加工のフライパンは何やかんやいろいろ言われてるけどワタシはあんまりそんなの気にしないタイプ。
使いやすくて料理がおいしく出来たら満足なのです。
このノンスティック加工のフライパン、サイズ違いで2つ持ってて気に入ってるんだけどやっぱり表面が剥げてくるんですよね。
マメに買い換えるのが一番いい。って聞くけど、ワタクシ、気に入った愛着のあるものはなかなか捨てれないタイプの人。
なんか可哀そうになるのw

使いやすくて長持ちのするいいフライパンがないかなー。と思ってたところに出会ったのが

2016110804233563c.jpg

デンマーク製のスキャンパン。
独自の加工で剥げないらしい。そして生涯保証付き!
他のフライパンより少し高いけど、買い替えの必要もない。
日本では10年保証らしいけど。
早速使ってみたけど、新品のノンスティックタイプだからとかじゃなくて、今までのと全然違いますー。
娘の嫁入り道具にもこのフライパン入れないとw

このスキャンパンについて興味のある方は 日本語のサイト
こちらからどうぞ。
アメリカ価格はこの日本価格よりずっとやすくて、セールなどを利用するとそんなに高くない価格で購入可能ですよー。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク