笑い満載のコリアンディナー


ちょっと前に何度かブログでも紹介しているいつものコリアン食堂ー。
ちょくちょく利用していてとっても気に入ってるんだけど閉店が早い!
閉店前になったら7時半ごろには追い出されそうになるのでwたまには他でゆっくり、他のお店も試してみたいねー。
と選んだのがその食堂のすぐ近くの

201611211152111f9.jpg

こんなお店。
この外観も

2016112111530057a.jpg

お店の中、こんな雰囲気もワタクシ、嫌いじゃありません。 むしろどんな料理が出てくるのかワクワクするw

この写真がお店の中のほぼ全体写真でほんとうに小さなお店です。 写真の手前の写っていないところにワタシタチとそのとなりにコリアンおっちゃんの3人組。

ワタシタチと入れ替わりで出て行ったお客さん、写真で見える奥は8人ほどの予約席のようで飲み物が置かれ、テーブルセッティングがされていました。

隣のおっちゃん3人はビールやなんやら飲んで楽しそうに結構出来上がって、楽しそうー。
たまにワタシらにも英語ダメみたいで片言の英語や日本語で絡んでくるw

座ってすぐにオーダーしたんだけど、そのあとに予約のお客さんがゾロゾロとー。
店内表示は韓国語、メニューはかろうじて英語表示もあったけど、結構歳のいったおっちゃんが一人でテーブル回してる。
キッチンもおそらく、奥さんだか誰だかが一人でやってるって感じ(多分)

予約のお客さんにはどんどんバンチャンをはじめ料理が運ばれていくのにワタシらのところにはなーーーんにも来ないのw
バンチャンくらい持ってきてやー。って思うけどあんまり英語通じないし、忙しそうやし。。。
20分経っても、30分経っても 45分経ってもテーブルに何にも来ない。。。。

お腹も空いたし、”もういいですワー”って帰ってしまいたいところやけど、せっかくのオトモダチとの楽しい時間、
どうせ出ても何処かに場所替えしないといけないんだからブツブツは言わずに
”ワタシら、完全アウェイやなー” とか おっちゃんが料理をもって出てくるたび素通りされて
”ナイガシロやんー” って笑うしかないw 

やっと小一時間ほどして出てきたのは

201611211153435bb.jpg

具だくさん過ぎる海鮮チヂミw

これをはじめに与えといてくれたら機嫌よく待ってたのにw (笑ってたから機嫌悪くなかったけど)

201611211154049d9.jpg

むっちゃ変なタイミングでバンチャン。
うわ!マンドゥみたいなんもあるやんー!ってちょっと機嫌直るw

待っても待っても来なかったのに出たしたら一気に来るわw

201611211154384a8.jpg

キムチチゲ、

20161121115500af3.jpg

イカのブルゴギってメニューにあったから(*読み間違いではない)注文してみたら
イカの姿焼きに甘辛ソースのイカでした。

20161121115520af8.jpg

チャプチェ。味のしっかりしたチャプチェではなくて焼きそばに例えたら塩焼きそばみたいでした。

この後はちょっとお茶して帰ったんだけど、
”さっきはホンマおもろかったなー。放置やん!” って笑いの続きして結果、笑って笑って考えてみれば普段より楽しかったかもw 気が付けば帰りも普段より遅い時間になってたしー。それは楽しかったってことやなー。と思ったけど、料理出てくるのにむっちゃ時間かかったから普段より遅い時間になったことにあとで気付いたーw

またこの時のことはこのメンバーで集まったときに思い出話をしてまた笑おうー。
新しいレストランに行ってみるのもいいけど、やっぱり勝手の分かってるいつものお気に入りのレストランが一番ええなー。
ってことでまたいつものコリアン食堂に通い続けようー。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっ、ディープ!! 韓国旅行行ってきたみたいで面白そう!

No title

CX5さま、

CX5さんが言ってたところに行こうと話してたんですけどあの食堂から道わたって斜め前のところですよね?
なんかあのあたり他にもレストランあります?間違ってたら嫌だなー。ってこの店ずっと前からTシャツやのディープなお店もなかなかいいよ。って聞いていたので行ってみたんですがw
CX5さんのところは深夜まで営業してるって言ってて美味しかったんでしたっけ?
まあ、コリアンそんなにハズレないからそんな心配はないんですけどー。
それより、また蟹キムチ食べに行きましょうよ!次回はナイロン手袋持参しますからー。

でもここマジで韓国にいるみたいでしたw
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク