秋の味覚フェアがいつの間にかジャパニーズサンクスギビングディナーにー


秋らしい素材を使って”秋の味覚フェアー?!”しよ!ってことになって

去年は注文し損なった

20161121115606882.jpg

松茸をオーダー。
前に購入したときに紹介したところと同じOREGON MUSHROOMさんでオーダー。
サンアントニオでは手に入らないフレッシなめこもせっかくなので一緒にオーダー。

すき焼き鍋担いでこの日のフェア会場wに行くともうみなさんとお料理たちがずらりと揃ってましたー。
秋の味覚フェアーなんてふざけてたけど、予想以上のみなさんの持ち寄った豪華なお料理たちにいつのまにか秋の味覚フェアからジャパニーズサンクスギビングへと変わってたw
この日の会場となった御宅ははじめてお邪魔させていただいたんだけど、インテリアがとっても素敵でその質問攻め各自持ってきた豪華なお料理の質問などで忙しい忙しいのテンション上がりまくり―。



ジャパニーズサンクスギビングのはじまりはじまりー。

201611211158013bf.jpg

金箔☆入りの茶碗蒸しー。出汁の味もお上品!

20161121120043db5.jpg

紅白なます+高級トッピングw

201611211201015d1.jpg

前回大好評だった豆腐サラダ!
ワタシがリクエストしといてんで!!!
今回はちょっと内容が一部変更で塩昆布が入ってすり黒ゴマバージョン。
前回のバージョンに感動して今回もリクエストさせてもらったんだけど、ワタシこっちのほうがもっと好き!

ワタシが家から担いで行ったすき焼き鍋ー。

20161121115656c26.jpg

20161121115744f37.jpg

松茸入りー。この松茸のかほりwがすき焼き全体の味を美味しくしてくれるー。


201611211158228fc.jpg

色とりどりのサーモンのマリネや

20161121115838ce4.jpg

手巻き寿司。ネタはグルーマーズで仕入れたんだって。やっぱここのお魚は美味しい!
この辺のジャパレスの寿司とは全然違うー。

20161121120009c00.jpg

この煮物ねー。もう失神するほどマジでマジで美味しいのー。
高級日本料理店の味やねん!マジで!

20161121120025790.jpg

カニさんもありー。

20161121115950c20.jpg

お腹いっぱいだけど美味しいから芋系も食べれる食べれるー。

〆は

2016112112025106a.jpg

松茸ごはん+いくら となめこお豆腐ちゅるりんのお味噌汁ー。
お味噌汁はワタクシ、作るの苦手だからお願いして作ってもらいました。

さすがにデザートにはすぐに行けなくて食べるの休憩だったんだけど、その休憩中は。。。
なんとここの御宅、カラオケ完備!!
懐かしい曲聞いて、美味しいもの食べて楽しんだ後になんかその曲の流行ってた時代なんかを思い出してなんかむちゃくちゃハッピーな気分になったー。

途中でカラオケ歌いながら、聞きながらデザートタイムにしたんだけど、飲んでる人も飲んでない人も出来上がってるのでw
写真撮るのすっかり忘れてました。。。

初めは秋の味覚フェアの予定だったので”秋”をイメージしてこれに決めてくれたそうー。
以前にも一度持ってきていただいたことのある

20161123045239ddf.jpg

モンブランロールと  *画像は前回持ってきてもらったときのもの
モンブラン、栗のデザートなんてここでは食べれないからね。むっちゃ貴重な味ー。

201611230452554f9.jpg

こちらも写真撮るの忘れたから前の写真だけど、こちらの専属パティシエのチーズケーキ。
このチーズケーキはみんな大好きで、いつも”やったー!”の声があがる。

ホント、今回も素晴らしいチームワークでしたね!
いつも楽しい+美味しい時間を皆さん本当にありがとうございます!

次回の会が待ち遠しいー!
お次のテーマは何ですか-?




オーダーしたなめこ、1パウンドオーダーしたからナメナメ大好きなお友達にお裾分けしたら

201611230510228cd.jpg

後日、こんな美味しいことして一人で楽しんでるしー!!  写真だけがラインで送られてきた。。。。
食べたい!!

コメントの投稿

非公開コメント

著作権っていうから、なんのこっちゃって見てみれば。。。(爆)

No title

CX5さん、

無断掲載したけど、ワタシセーフってことですかw
松茸ご飯/なめこ汁は事前に許可取ったけどー!

勝手にジャパニーズサンクスギビングディナーっに変えたのcx5さんですよ。
翌日FB見た義姉に会って、昨日ジャパニーズサンクスギビングもうしたのねー。って言われたんですから!!

だって、ごちそうで舞いあがって、私、ターキーなんて食べないし、これこそが私のサンクスギビングだーって思ったわけ。。秋の味覚フェア、英訳したら、サンクスギビングディナー!!

No title

CX5 さま、

なるほど、秋の味覚フェア、英訳したら、サンクスギビングディナーなんやー。
ジャパニーズサンクスギビング、年に一回だけじゃなくて頻繁にしないなw=ご馳走いっぱいー。

No title

やっと、仕事もひと段落し、久しぶりに我が家用のサンクスギビングディナーを作っている最中です。まあ、二人だけなのでそんなに作る必要もありませんが。
それにしても、絢爛豪華な食事ですね。羨まし過ぎます。
話変わって、あのRamen Tetsuyaさんが、オースティンでKemuriという居酒屋さんを開き、そして、ヒューストンではラーメン屋さんを開くそうです。早くサンアントニオにも来てほしいですね。

No title

TKGREG さま、

お久しぶりです!
やはり料理する方は明日の用意をもうされているんですね。
ウチは家族の集まりが明日ではなく金曜日になったので木曜日はゆっくりでレストランを予約しています。
もちろんそのあとはブラックフライデー行っちゃいます!
お仕事すこし落ち着いたんですね。でもクリスマス前になるとまたお忙しくなるんでしょうか。
またそのうち、お仕事が落ち着いたら是非ご一緒させていただきたいです。

タツヤさんが居酒屋オープン?それは期待できそうですね。
でも居酒屋に入るのも並ばないといけないんでしょうかね。。。

TKGREGさんのサンクスギビングディナーどんなのかとってもみたいです。
素敵なサンクスギビングなんだろうなー。

サンクスギビングのディナーは、七面鳥の胸肉、オイスターを加えたドレッシング、芽キャベツとプロシュートの炒めものとベイシックなものでした。
そして、来週からクリスマス前の三週間は地獄の日々になりそうです。でも、年末に二人きりでパナマまで旅行して来るので楽しみ。運河のツアーや、新鮮なシーフードを期待しています。
こちらこそ、再びランチでもしたいですね。

No title

TKGREGさま、

聞いただけで色合いが素敵で美味しそうですー。
プラス、あのキッチンで素敵な雰囲気なんだろうなー。

年末はそんな楽しいイベントが待っているんですね!
楽しんできてください。
ワタシも何処かに行きたいんですけど、決定するのは来月の中頃になりそうです。。。
またお時間が出来たら是非ご一緒してくださいね! パナマの話、聞かせてほしいです。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク