Thanksgiving 2016


今年のサンクスギビングのファミリーでの集まりはサンクスギビング当日ではなくて、翌日の金曜日でした。
当日は、食材を買ってきて何か自分たちの好きなものを作ろうかと思いましたが、せっかくのプチバケーション、
ゆっくりしたいのでレストランに行くことにー。

ネットでサンクスギビング当日開店しているレストランを探したらすぐに目についた
Wild Fishへ。
2,3週間ほど前に一応予約入れておいたけど、サンクスギビングの当日にシーフード食べに来る一なんて居るんかね?
なんて言ってたんだけど、行ってみると満席でした。

サンクスギビングなので特別メニューのターキーもあるんだけど、もちろんワタシたちはシーフードメニューで!

20161127053945588.jpg


20161127054001773.jpg

サーモンに、

20161127054125d02.jpg

ジャンボシュリンプに蟹肉!

サイドは

20161127054107e12.jpg

トリュフマカロニチーズに

20161127054042454.jpg

カニのフライドライス、

20161127054028ecd.jpg


ロブスターのマッシュロポテト、贅沢なほどロブスターがゴロゴロ入ってました。

アペタイザー、デザートも楽しみたかったけど、どうしてもこのサイド3つを外せなくてw
流石に全部食べきれなかったー。

こってり感は凄いけどやっぱりここのレストラン好き。

翌日は娘に午前3時に起こされてサンマルコスのアウトレットへー。
お目当てのバーバリーの開店が午前5時なのでそれに合わせて3時起き。
ちょっと前にお店には下見に行ったんだけど、海外ブランドだから期待はできないなー。と思ってたんだけど、
やっぱり全然いつもと同じディールでした(悲) 
開店の30分くらい前に並んだんだけど、結構な列で、何故かアジア人とインド人しかいないw

せっかく来たから自分も何か欲しいなー。
と思ったけど、服とかバックとか興味ないからまたウイリアムズソノマへ

201611290242159d5.jpg

この間紹介したフライパン、スキャンパン、むっちゃ気に入ったから鍋も買い足し。
ワタシって自分の好きなもの人に押し付けるタイプだから、ギフト用にも購入ー。 (むっちゃ重たかったw)

2時間ほどアウトレットに滞在して、家に戻ったのは午前7時過ぎー。
この時間から昼前まで寝て、この日金曜日は家族での集まりがあるからワタシ担当のマッシュドポテト10パウンド分を作るー。

201611270541558b4.jpg

ワタシはターキーは食べないんだけど、このサンクスギビングディナーってホント食べすぎてしまう。
サンクスギビングの楽しみはハム!
毎年、義理姉がHoneyBaked Hamを持ってきてくれる。
ホントここのハムは美味しい!
サンクスギビング後も2日ほど楽しんだなー。
マッシュドポテトも食べきれなかった約半分は娘がミートソースを作ってシェパードパイにしてました。
*ウチのジャーマンシェパートのSarahとマッシュドポテトを混ぜたのではない!

サンクスギビングが終わってもうすっかりクリスマスムード。
ワタシの一年で一番一番好きな時期です。
クリスマスもまたハムを食べれるのもw待ち遠しいー!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなにハム好きなんだ?私のハムもご披露したいところ???

No title

CX5さま、

ハイ。ハム大好きなんです!
ちなみに日本のお歳暮とかでもらうハム、デパートで売ってるハムも大好きです。
いつか機会があったら食べさせてください!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク