Fukumoto ~Austin


週末は前から目を付けていたwオースティンにある日本食レストラン、
Fukumoto に行って来ました。
サンアントニオには残念ながらちゃんとした日本食はありません。
きっとこの先もそんな日本食レストランがオープンすることはないような気が。。。
そんなでずっと行きたかったお店なんだけど、オースティンにあるからすぐに行ける距離でもない。。。
ダウンタウン近くでパーキング事情もよく分からないし、
今回は事前に計画して、”Fukumoto” に行くぞ!って気合いれて行ってきました。

20170110014106175.jpg

高級感の漂ったちょっと入りにくいお店をイメージしてたんですけど、思っていたよりカジュアル。
テーブルや照明など、お店の雰囲気も堅苦しくなくとってもいい感じ。

とりあえず初めての来店ということで今回のお目当てはお寿司と焼き鳥。

でもその前に一品も食べてみる。

20170110014227b5b.jpg

肉みそ大根。上品な味付けでとっても美味しい。
正に日本食!そしてお店で食べる味だ!

20170110014245c88.jpg

こんな美しいお寿司はサンアントニオでは絶対に出会えない。

20170110014301414.jpg

ブラウンライスを使っていると聞いていたのでちょっとそれが気になっていたんだけど、パサパサ感はなく、お口の中でのシャリの崩れ方、味、もう最高なのですよー。 
美味しい!その一言しか出ない!

余りにもの感動にお寿司もう1ラウンド行っとく?ってなったんだけど焼き鳥を食べてから考えることにー。

20170110014321693.jpg

ネギマとこれは牛タン、チキン自体もとっても美味しいし、柔らか、ジューシー、タンももちろん臭みなんてない、やわらかい、焼き鳥も想像以上のものでした。

201701100143369ab.jpg

手羽にぼんじり。

20170110014354b8c.jpg

つくね、+で鶉の卵。

20170110014421f66.jpg

ハツ。
どれもクオリティー高し!焼き具合も完璧。

結構食べたので、デザートも食べたいし、お寿司の第2ラウンドはちょっと無理そうね。。。
ってことで
〆の

この日の日替わりデザート、

20170110014438291.jpg

ちょっと暗くなってきてあまりいい写真じゃないけど、この抹茶プリンもホント美味しかったー。

お口の中は食べてる時も食べた後もずっと本当の日本の味が残ってました。

こんなに美味しい日本食がたった?!2時間のドライブで食べれると思ってませんでした。
こんな素敵なレストランをオープンして下さってありがとうございます!

来月も行っちゃうよーーー!!

*パーキングはありません。周辺の路上パーキング(有料)または近くのパーキングガレージでのパーキングとなります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク