新年会!2017,今年もいっぱい食べようねーの会


新年会、今年もよろしく=今年もいっぱい食べようねーの会をいつものメンバーの中の方が素敵なお家で開いてくださいました。

郊外の静かな新築の素敵なお家が並ぶエリアー。
今回は超素敵なお家で食べまくりです。
本当はキッチンとかリビングとか全部写真載せまくりたいくらい素敵なインテリア、むちゃむちゃ素敵なお家でした。
難点は家が広いからトイレが遠いw 広すぎるからみんな錯覚して手前の違うドアがトイレとみんな間違えるw
ワタシの住めそうな場所も余裕であったから住むところ無くなったらそのときはお願いしよっと!

この日のメインはホストしてくださった方が用意して下さった新年会らしい”鍋”なんだけど、
いつものようにみなさんが持って来てくださったご馳走もズラリー。

20170124015449935.jpg

201701240209046a7.jpg

色合いキレイなお寿司たちに

20170124020932632.jpg

ワタシの持って行った塩辛入りのじゃがバター。

20170124020950b7d.jpg

うなぎにイクラの乗ったサラダってw 豪華すぎてビックリするわー。

2017012402102213e.jpg

チキンのスプリングロール。

20170124021118c3c.jpg

手作り肉まん。

20170124021338c15.jpg

マグロ+山かけ

2017012402341902c.jpg

高野豆腐。

箸休めの

20170124021219e19.jpg

きんぴらさんとか、

201701240212506de.jpg

数の子入りのもずくとか、

20170124023405fee.jpg

松前漬け(ワタシ、初めて食べた)

201701240234419f6.jpg

セロリスティックに

201701240234546b2.jpg

明太子ディップ。

大食いさんが居てもこれだけでお腹いっぱいになりそうだけど

この日のメインの

2017012402104160c.jpg

20170124021056cc1.jpg

鍋用豪華具材たちー。

20170124021134c1c.jpg

海鮮鍋と

20170124021202b64.jpg

キムチ鍋(ショウガが効いて超美味しかった!)

20170124021306e32.jpg

20170124021322591.jpg

サンアントニオのどこのレストランに行くよりも美味しいからこの女子会はやめられない!!

いつもの安定の美味しさ、これは女子会のマストにしていただいている

201701240214335ba.jpg

チーズケーキ。

20170124021359930.jpg

ワタシが持参したマンゴープリン。
このプラ容器、どうしたの?って聞かれたんだけど、パーティーシティーで購入。
こんな感じのいろんなサイズ、形のちょっと洒落た容器がパーティーシティーで手に入ります。

お腹いっぱい、いっぱい食べたし、いっぱい楽しい話もして笑ったしー。
みなさん、今年もよろしくお願いしますねー。
メンバーも増えて賑やかになってきたし、やっぱり楽しみのある生活って一番いい!
みなさん今回も美味しい+楽しい時間をありがとうございます!!
また次回の女子会も今から楽しみですなw




*たくさんご用意してくださった鍋の具材はさすがのワタシタチも食べきれず、
材料をみんな頂いて帰ってお家で一人鍋みなさんされたと思います。

ワタシは一人用の鍋の素を使って(これ超便利だねー)

20170124025129dc8.jpg

翌日、ワタシはキムチ鍋でしたわヨンー。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真で見るとまたまた豪華さが伝わってくるね―。美味しかった!!
今年も、ますますパワーアップしていこう。。。と新年の抱負。

No title

CX5さま、

ホント美味しかったですねー!
パワーアップは料理だけにして、体はパワーアップしたらダメですなw
ヨガ教室での体験談話とかアンビリーバボーな話もありがとうございましたw

No title

あまりにもすごいご馳走の数々なので驚きました。私がもしこのご馳走を目の前にしたら、さぞかし、お酒が進み、美味しく飲めそうですね(笑)アルコールなら何でも飲めますから・・・
鰻にイクラって合うんですかね?なんか下の方ではアボガドですか?まあ、サラダですんできっと美味しいと思いますが・・・私は普通に山椒で食べます。ちなみに漬物に山椒はよくかけて食べ、山椒ご飯、山椒味噌など大好物です。松前漬け初めてだったんですか?意外です。私は小さい頃から大好物で、母がよく正月に作ってくれました。今は正月とか関係なく女房が作り、お酒のつまみにしています。

No title

Road&Skyさま、

皆で集まるといつも豪華料理になっちゃいます。
ワタシは飲まないのですが、みなさんもちろんお酒が進んでしまうようですw
ウナギにイクラ、もちろん合いますよ!ちらし寿司でもウナギによくイクラ乗ってますよねー。
でもこれはサラダバージョン。はい、下にあるのはアボガドです。アメリカではよくアボガドを使うのでサラダにアボガドはよくしますね。 ウナギにはワタシも山椒ですが、漬物にはワタシは一味が大好きです。
松前漬け、初めて食べたんですけど美味しいですね。ネバネバ系は美味しいですね。

No title

先日、久々に鰻重を食べました。まあ、普通に山椒をかけて食べましたけど(笑)変な話、日本人に生まれて良かったと思う一瞬でした。鰻最高ですな。。。

No title

ROAD&SKYさま、

うな重ですかー。
いいですねー。
うなぎに山椒、最高ですね!
日本人に生まれて良かったと思う一瞬、あります!あります!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク