今季最後のマツタケ


オトモダチと美味しいもの食べて面白い話して、また女子会ーぃ!

20170301032839682.jpg

この日のメニューは今季(今季って去年から引きずってるけど)最後のマツタケを使って

20170301032857321.jpg

すき焼きでした。
アメリカでするすき焼きー。エノキも豆腐も値段は2倍以上!
でもでもお肉が安い!! だからすき焼きするのも日本に比べたら超安上がり!
これはコスコで買ったステーキ肉を自分でスライスしたもの。
お肉遠慮せずにどんどん食べれるアメリカでのすき焼き、なかなかいいですよー。
トング使っていっぱい取っちゃってー!

2017030103281406d.jpg

追加の肉もドバっと入れちゃうーw

今季最後のマツタケはマツタケご飯でも楽しみたい!

20170301032914456.jpg


マツタケごはんにイクラ乗せ。こっちのイクラは塩が効いてるからマツタケごはんの味は気持ち薄めにー。

20170301032930899.jpg

オトモダチが持って来てくれたおつまみ。
見てすぐに中国系野菜ってわかったけど、これチャイニーズセロリだって。
普通のセロリより細くてこれ、むっちゃイカと合うやんw キクラゲ入りであっさりの日本の高級中華店の味みたいー。

この日の〆のデザートは

201703010329501f6.jpg

ヘルシー彩キレイなフルーツに手作りのカステラとストロベリーのババロア。
手作りのデザートたちもホント美味しかったねー。

ちょっと盛り上がったこの日の話は子供のころのお気に入りの日本昔話について。
ワタシの一番インパクトのあったのは”モチモチの木”って言ってらそれ、
”屁こき女房だよー” って全員に突っ込まれた。
みなさんのお気に入りのお話は何ですかー?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず美味しそう!!私もあと1回くらいすき焼き食べたくなってきた。。

No title

CX5さま、

11月のジャパニーズサンクスギビングまでは待てませんかー?
今年はもっとマツタケ買って冷凍しとくつもり!
その時はなめこも忘れず買っときますわー!!

No title

マツタケ入りのすき焼き!?高級すぎて、信じられません(笑)ぜひ腹いっぱい食べてみたいです。我が家は私だけしか、すき焼きが好きなだけで、家族はほとんど食べませんので、作る事がほぼないに等しいです。食べたい時は、一人で「吉野家」の牛好き鍋?を食べに行きます。最近は行ってないので忘れましたが、確か600円ぐらいっだったかな?けっこう美味いです。

No title

ROAD&SKYさま、

マツタケと言っても北米産マツタケなので日本のものほど高級なものではありません。
肉もマツタケもガツガツ食べれるのがアメリカでするすき焼きのいいところです(笑)
一人すき焼きとかたまにしますがやっぱりみんなで食べるのと全然違いますね。
吉野家もカリフォルニアにはたくさんあるみたいですが、残念ながらここにはないです。
吉野家の牛丼そっくりレシピ?を教えてもらってそれで食べたくなったら食べてます(笑)

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク