深夜のコリアン食堂  ~Arrirang Korean Restaurant


アメリカ(このあたり、サンアントニオ)って夜遅く営業しているレストランってほとんどない。
夜の10時以降から楽しめる静かな?レストランってあんまりない。。。
この日も夜遅く、やっぱお腹空いたね。。。ってなってオトモダチに教えてもらった深夜2時まで営業のコリアンがあるのを思い出して行って来ました。

ここのレストランはは2回目。深夜まで営業していると聞いて一度遅い時間に来てこの雰囲気でまったりしてみたかったんですよー。

Arrirang Korean Restaurant

レストランの外観はこちら

オースティンハイウエイ沿い、夜は人通りも少なく、暗く、パーキングにはカメラを設置、店内からパーキングの様子が伺えるというあまり治安はよろしいとは言えないロケーション。

お店のなかは他にはないレストランの雰囲気。 
この日はこの雰囲気に輪をかけて?!雨だったのでなんと天井から雨漏り。雨漏り対策に店内にバスタブのような桶設置!
それを見てもこのレストランだったら驚かない、驚かないw
これまた韓国ドラマのワンシーンのようでいい味出してたw

店内は

20170307035623127.jpg

こんな感じでまさに”韓国食堂”!!
もし各テーブルに焼肉グリルなんてあったらもう煙でエライことなりそうな雰囲気w 外観からも分かるように天井低めやしw
メニューによったらカセットコンロ持って来てくれるのもあるみたいだけどw
オーダーはすぐに取りに来てくれて(*以前他店で放置された経験ありw)

バンチャンは

2017030703574340f.jpg

これを並べられた瞬間からテンション上がるわー!コリアン食べるぞ!みたいなw

今回食べたのは

20170307035638594.jpg

シーフードのチヂミ。

201703070356558f6.jpg

イカの辛みそ炒め。 ごはんと食べるのがムチャええわー。

この日は雨ふりで、店内もしょっとひんやり、

201703070357109ab.jpg

アツアツのスンドゥブ。

201703070357274e8.jpg

ちゅるちゅるの豆腐!肉バージョンにしました。
出汁もええ感じでした。

料理が出て来たあとはええ感じに放置してくれるからまったり、ちょこちょこつまみながら、
そして話込み、まったりとこの雰囲気、何度も言うけど韓国ドラマのワンシーンみたいで夜も遅いし、なんか、なんか、
普段と違ったこの雰囲気ホンマええわー。

美味しかった! 楽しかった!
また遅い時間に行くぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク