肉ネタ続き、おうちハンバーグ!


肉ネタ続きですw

きっと娘が産まれる前、ワタシがまだ日本にいたころだから20年以上前?
当時料理なんてしなかったのにこのCMをみてビビットきて買ったのを覚えてる。
たしか安田成美さんがやってたCMだったと思う。

20170309040507129.jpg

キッコーマンのステーキ醤油。 初めてかったのは紫っぽい色のにんにくなんちゃら味だったなー。
これかけるだけで和風ステーキになるから日本に帰ったときはいつも買って持って帰ってたな。
この間の夏も久々に帰ったけど、これを買ってかえらないと!って覚えてたくらいー。
おろしの入った↑にしたんだけど、さっぱり美味しい!いつもこの辺りで食べるステーキとは別物になるー。
でもこの瓶、日本サイズ?テキサスに住んでるワタシらにはちっちゃすぎーー。何回かですぐなくなってしまうー。

アメリカのamazonで買えないか検索してみたら、あるんだけどまとめ買いしないといけなくて価格も高い。
そしたら15ドルほどの大瓶のたまねぎ風味をみっけー。
この値段で買えるのラス1だった。ラッキー。
プライム会員の娘に頼んで買ってもらったw

20170309040529175.jpg

うわー。1Lちょっともあるわー。
ジャバジャバ使えるなー。とかステーキソースごときに到着前からむっちゃ楽しみー。
”甘みのあるたまねぎやてー。ハンバーグとかにいいんちゃうん??”
って到着に合わせてミンチ購入しておいて、到着日にもちろんハンバーグ作りましたー!

平日の急いで作った夕食だからドアップでごまかしてるけどw

2017030904054306b.jpg

もちろん肉汁使って、コクだしにバター入れてとろみも付けとこー!
ソース自体は市販のソースレベルだけどちょこちょこ足したらこれ絶対美味しくなる!
次回はもうちょっと甘みも付けたい。
赤ワインとか入れたらもっと大人の味になりそうー。
まだまだ残ってるから色々まぜて試してみよっと!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク