今回はダック!~La Frite


”肉”が食べたくなったらここに行ってるからこのレストランネタはもうやめようと思ってたんだけど、

今回はステーキではなくダックを食べたのでご紹介です。

La Frite(yelpのサイトです。)

もちろんこの日も”肉”を食べる気でいたんだけど、行く前にYelp見てたらダックも美味しそうかなー。ってトライしてみることに。

今回は数少ないお店のパーキングも満車でストリートパーキングするのに苦労しました。。。

ダックの前にアペタイザー、

20170311013104aba.jpg

オニオンタルト。キャラメライズオニオンとBRIEチーズの組み合わせが美味しいー。

初めて来たときにも食べたムール貝、ここの”ウリ”メニューでもあります。
今回はトマトガーリックで。

20170311013158550.jpg

貝から出た出汁+トマト、美味くて最後はパン浸けて食べたw

20170311013136609.jpg

ミディアムレアのカワイイピンクのwダック。
やわらか、ジューシーさもパーフェクト。ベリーデミグラスソースも美味しい。
本当はフライじゃなくてポレンタが一緒にくるんだけど、ワタシあんまりオートミールとかポレンタとかのああいう食感ちょっと苦手。
ここのフライが美味しすぎるからフライにしてもらいました。
このダック、ダックもソースも焼き具合も美味しかった。
でもでもやっぱりここはいつものハンガーステーキがおススメ!
お肉自体は良くも悪くもないんだけど、お肉はやわらかなんといってもソースが最高!

20170311013219223.jpg

〆にはレモンタルトも。
甘すぎず、タルト部分はサックサク、デザートもおススメ。

でも前回注文したシュリンプ系のアペタイザー、その日の日替わりスープ、マンハッタンクラムチャウダーはイマイチでした。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は貝類が比較的に苦手で、あさり、しじみ、カキ、ホタテ、赤貝は食べられますが、その他の種類が食べられません、ムール貝はダメです。見た目が美味しそうなので、食べられる人が羨ましいですね・・・よくパエリアなんかに入ってますけど、情けない話ですが、全部はじいてしまいますョ(笑)

No title

ROAD&SKYさま、

ムール貝はワタシもアメリカに来て食べだしたかもです。日本ではたしか食べたことがなかったけど今は大好きです。
週末食べた美味しいパエリアにも入ってましたー。
ワタシは豆類が苦手で、納豆、小豆、枝豆は食べますがその他の豆は苦手で、中でもグリーンピースがだめでホント私も情けないですがいい歳してはじいてしまいます。。。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク