肉肉祭り!鉄板焼き!


最近、肉肉が止まりませんー。

この日はお友達とウチで”鉄板焼き”。
いつものお友達との女子会。テーマを決めて、メニュー決めたり、どんな盛り付けしようかとかプランしたり、
当日の食材の買い物に行くのも大好き。ワクワク。

この日の食材たち。

20170320233424f83.jpg


左から、
スコッティ―サーモン(刺身グレード) グルーマーズさんで購入。
WAGYU GROUNDビーフ。 セントラルマーケットで購入
リブアイ(プライム) コスコで購入
右端二つは”AKAUSHI” (赤牛)
前に紹介したことのあるBolner's Meat Companyさんで。

一品目は

20170320233516e44.jpg

20170320233530f22.jpg

シアードサーモン。
いつも刺身用だからスキンは取ってもらうんだけどこれがしたくてスキンは残してもらった。
スキンの部分だけジュジューっと焼いただけのほぼお刺身。

20170320233719f30.jpg

Akaushiのビーフシチュー。
写真、一番右のAkaushiを使用。
赤ワインでじっくり煮込みましたー。なんて言ってみたいけど、”ダシダ”ちょっと入れ過ぎたのかむっちゃ塩辛くなって
トマト入れたりはちみつ入れたりしてちょっとはまろやかになったけど塩っ辛かったね。すみません。。。。。

201703202336035f4.jpg

CX5さん作、パエリア。見てこのでっかいエビさん。頭の中のミソもちゅーーーって吸ってオイシー!!
シーフードたっぷり、むっちゃいいにおいがする。 彼女はスペインにもよく行くし、彼女の作るパエリアは絶品!
つーかこの人スペイン人w

201703202336192dd.jpg

こちらも持って来ていただいた肉じゃが。この方の煮物はデパ地下のお惣菜以上のお味。
たくさん作って持って来て下さるから次の日も引き続き楽しめるー。

201703202336488c4.jpg

春雨サラダ。 これも翌日食べようと思ったら娘に奪われた。。。

2017032023374067b.jpg

こちらも続いて右から二番目のお肉のAkaushiステーキ。
この日の一番エエ肉ですw
このホットプレート、CX5さんからPuntensu亭に寄贈wしていただいたモノ。
これをいただいたので今回の鉄板焼きの会をするきっかけにー。

2017032023375543a.jpg

和風味、あらびきソースで。
ワタシのしし唐むっちゃ辛かってんけど。。。みなさんのはどうでした?

201703202338156f2.jpg

肉サラダ。
これはコスコのお肉を使って。
やわらかくてこのお肉も美味しかったなー。

最後のお料理は

20170320233832124.jpg

WAGYUハンバーグ。
この頃には流石の私たちもお腹いっぱい。
でも約一名、”白ご飯要ります?”って聞いたら普通に”うん!”って ハンバーグ+ご飯 してた人いてましたけどw

そして〆のデザートは

201703202339033ef.jpg

マストの特注チーズケーキ!!
こんなチーズケーキは特注wしないと食べれないからねー。

201703202339232a3.jpg

これも持って来ていただいた
Nothing Bundt Cakes

このサイズカワイイし、こういうパーティーにピッタリだねー。
ちょくちょくこのお店利用するけどこんな小さいのあるの知りませんでした。
パーティーの後、オットが4つも食べましたw
オットもオタクの会のときにこれ買って持っていこうーだってw

肉肉、いっぱい食べて幸せでしたー。
そういえば、うちの愛犬、チビ犬Sallie、Akaushi焼いているときにニオイに反応して狂い始めましたw
オトモダチがサーモン焼いてるときは全然無反応っやったのにーってw。

今回もみなさんとのチームワークで美味しい+楽しい会になりました。
みなさんホントいつもありがとうございます!!
次回は何の会??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉肉ー、幸せなひと時をありがとうございました。
どのレストランでたべるより豪華だった!!
プレゼンテーションも本当にすてきー、合わせる野菜の取り合わせがもう唸ってしまうほどでした。
ハンバーグのたれ、すごい美味しかった。
余ったのもごはんにかけて食べちゃった、笑。
あれが、うわさのアマゾンで買ったやつ?要チェック。。

No title

CX5さん、

でっかい海老の入ったパエリア今回も美味しかった!!
海老もこだわって色々足運んでくださってありがとうございます。
ほんとこの会、どこのレストラン行くよりもいいっ!!
次回は4月中に出来たらいいですねー。
また空いてる日出来たら計画しましょー!!
ハンバーグソースつーか、ステーキソース、amazonで買ったやつです。
でももう今30ドル以上でしか買えない!!ワタシあれ15ドルで買ったのにー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク