アメリカ版 ”ラ王”


もう発売されてからちょっと経ってるから試した人も多いと思うけど、

201704182352025d3.jpg

アメリカ版の日清の”ラ王”
アマゾンで箱買いw 
サンアントニオ市内の日系ストアにもあるけど、アドオンアイテムで買うものがなかったからラ王買っといたw

これは味噌だけど、他に醤油と豚骨(風味)もあり。
ワタシはもともとインスタントラーメンがあまり好きじゃないので日本からラーメンスープ持って来てこっちで冷凍麺を買ってラーメン食べてる。でも鍋一つで作れるラーメンは時間がないときにとっても楽。
インスタントラーメンは好きじゃなかったけど、何年か前から色々でてるこの手のフリーズドライ麺のインスタントは結構好きです。
いろんなメーカーから出てるけど、うちの実家はラ王派で、ワタシもラ王が一番好きです。

アメリカ版はどんなのかとググってみたら、アメリカ版も日本で作られているので肉エキスは一切使っていないそう。
*魚エキスは入ってるみたい。
なので豚骨も”とんこつ風” ですね。
だからベジタリアンにもOKだけど、うちの二人はきっと食べないな。。。
肉エキスは入ってない。。でもスープにはコクがあって美味しいんですよ!

3種類全部食べましたが、個人的には味噌、醤油が好き。
普段はとんこつ、味噌が好きで醤油はあんまりすきじゃないんだけど、このラ王の醤油は美味しい。

この大人買いしたw味噌味、次回はピリ辛にして、担々麺風作ってみよー。
美味しいインスタントラーメンをアメリカで買えてストック出来るのは本当に助かります。
NISSINさん、ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク