第3回(多分)イタリアンナイト!!


気が付けば1か月以上ブログ更新してませんでした。
ちょくちょく覗いてくれてた方、すみません。
最近ホント家でご飯作らないし、(米食べるの控えだしたら作る気なくなってきた。。。)
同じところはっがりに外食行ってマス。 くら寿司なんてオープンして1か月ほどなのにもう既に4回行きましてんw
あとは洋風居酒屋 (YARD HOUSEのハッピーアワー)にもよく出没、2日連続で行く日もあるw)
そんなでご紹介出来る食べブログがなかなか書けません。。。

そんな中、ご馳走いっぱいの会をオトモダチ宅で開催していただきましたー。
第3回、(多分これが3回目くらい。←むっちゃテキトー)イタリアンナイト!
ここサンアントニオでは本当に美味しいイタリアンがないから定期的に開催してるイタリアンナイト!
正しくはイタリアン(風)ナイト。 (風)というのはイタリアンっぽいお料理のポットラックです。
そして皆さん奥様だし(おっさんみたいなのもワタシを含めいてるけどー)イタリアンシェフじゃないからねw
今回も素晴らしいお料理たちがズラリでしたのよー。 お料理たちのご紹介ですー

201706100412182bc.jpg

プロシュート巻き巻きとか、

20170610041204d35.jpg

トレジョのブラッタチーズは本当に優秀。プラスアンチョビで美味しさもプラス+!

20170610041124843.jpg

どこぞのレストランのパクリwだそう。 でもそのどこぞのレストランよりももっと美味しいバージョンのサーモンとストロベリーのサラダ!!

201706100411447e5.jpg

スパニッシュオムレツ! これは翌日にお持ち帰りさせていただいて楽しむのが美味しい!

201706100411096e8.jpg

ツナと海藻のサラダ。

20170610041255dd1.jpg

さっぱりサラダ。

20170610041941cf4.jpg

チーズ、生ハム盛っ チーズにホワイトハニー、イチジクソースが美味しかったっス!
盛り方むっちゃカワイイなー!

まっだまだお料理は続きますー

20170610041324f3d.jpg

ワタクシ作のチーズリゾット。金箔乗せようとテンション上がってたのに時間たったから水分なくなってしまいました。。。
ちーん。。。

201706100412395af.jpg

ミートボールグラタン。 ワタシ実はミートボールはあんまし好きじゃない。。。でもこの作る前のミートボールを見て
これ絶対美味しいやつ! と思った。中にモッツアレラ入り。 本当に美味しいミートボールに出会ってしまいました。
次回自分で挑戦したいのはこのミートボールのパスタ。ミートボール好きの娘が絶対喜ぶぞー

全体図はこんな感じー

20170610042030c74.jpg

違う角度からも

20170610042045c56.jpg

イタリアンローストビーフがどかーーん!とカッコイイねー!

20170610042111b4c.jpg

パテドカンパーニュなんぞも作ってみました。
パンがぐちゃぐちゃで失礼。。。

20170610042125f8a.jpg

キンメダイのなんちゃらw お魚はグルーマーズさんで買ってきてくださったんだって!
あっさりトマトの味付けと本気で美味しいお魚さんの組み合わせこれはこのあたりのレストランでは食べれんぞー!

20170610042143e4b.jpg

20170610042156663.jpg

ワタシもこんな大人の飲みもんのんでみたいなー。

20170610042216a5f.jpg

魚介いっぱいのスープ。こんだけの魚介がワンサカで美味しくないはずがない!!
2杯おかわりした。 2杯ってw お椀に入れて食べたんじゃないよw

201706100422326a2.jpg

密かに持って来てくれるかな?期待してたシーフードグラタン! 思いが通じたに違いない!
日本の味!やっぱマカロニチーズとは別モンなんだよね!

201706100422461a3.jpg

ワタシ作の雲丹パスタ。
この細かいオレンジはミモレットチーズ。
ここサンアントニオで探してもなかったのがタイミングよく見つかって超テンションあがってたのに雲丹パスタの出来がイマイチでガックリ。。。

もちろん〆はいつもの特注チーズケーキだったんだけど、カラオケ完備の会場でワイワイガヤガヤ楽しすぎて写真には収めなかったど胃に収めましたw

この日はCX5さまのお誕生日もお祝い!
雲丹女wの彼女には
201706100423166ab.jpg

雲丹と雲丹醤油をプレゼント!
丸秀さんのオンラインより購入。)

今回もいつものチームワークで美味しい+楽しい会になりました。
みなさん本当にありがとうございました。
第4回は秋ごろの予定。
仕入れ担当はワタクシとCX5さん! エエ食材仕入れてくるんでお楽しみにー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何度みても豪華!私たちってすごいなぁ。。次に向けての買い出し楽しみ!!

No title

名無しだけどすぐわかるよ!さんw

ホントこの会はどこのレストラン行くより楽しみで日にち決まった時点でテンションあがりまくりー。
どれもこれも美味しかったですよねー。
いつもTOGOボックスがあるのもワラケルw
ホント買い出し楽しみですね!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク