セイワ日本食料品店、レポ


Jinyaで腹八分目になったあとは(なんか日本語オカシイ?!)日本食料品店の
Seiwa(Yelpのページ)へ。
*腹八分目にしとかないとこのあと食べれなくなったら大変w

Seiwaの場所はサンアントニオから行くと一番先にいくか帰る前の最後に行くのが都合がいいんだけど、
陣屋のオープンに合わせて朝7時にサンアントニオ出発 セイワに寄る時間はない。
後に行ったらおにぎりやお弁当、生鮮品がなくなってしまったら大変ですw これかなり重要!!
またちょっと戻るけどおにぎり無くなったら困るからなーw

店内の写真は撮っていませんが興味あるかたら↑のYelpのページからどうぞー。
買ったものは
201706270659313fd.jpg

おにぎりいっぱいー。
冷凍保存して、食べたいときに”チン”です。
日本のコンビニのおにぎりも日本から持って来てこうやって冷凍してます。
ワタシと娘だけ用。
でも娘ともしケンカしたら、”もうおにぎり食べんといてな!ママが買ったやつやし!” って言うwww

2017062706584361e.jpg

次の日用のお弁当とその他。。。家に帰って次の日はダラダラしてこのお弁当を食べるのだー。

201706270658230cd.jpg

鮭のアラ、夏真っ盛りだけど粕汁用。
イエローテールだから、ブリ、ハマチそのへんw
ワタシの大好きな魚の1つ。 3パック、全部で7切れ。個別にして冷凍ー。 ウレシイ!!

お弁当とかは味重視じゃなくて海外で日本のコンビニやスーパーのない生活をしていると見ただけでテンションあがるねー。
鮮魚も手に入りにくいからパックで少量売りしているのがウレシイ。
お肉類は肉自体は結構おいしいお肉もサンアントニオで手に入るから手間でも自分でスライスする派だからあんまり見てないな。。。

これ以外のものはサンアントニオでも手に入るものがほとんどかな。
値段もサンアントニオの方が全然安いしね。
そんな気の利いたものは正直ありませんでした。
サンアントニオのみんなのさんのセンスの方が断然上!
気の利いたものって例えば男前豆腐とか、一風堂黒帯のラーメンとかひねった味の食べもんをワタシの中では指しますw
そういえばこの間は美味しそうなおでんセットも買ったな。食べるの楽しみー。
みんなのさんではそういうのよく発見するしー!
でもでもヒューストンに来たときは必ず寄りたいお店!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまたお久しぶりです。相変わらずエネルギッシュな食生活ぶりで羨ましい限りです。で、もしご存知無ければの情報ですが、東京イン隣の食料品店では、毎週日曜日にお店で作られた、おにぎり、いなり寿司、太巻きが売られています。どれも、日本製って感じで、地味に美味しいです。早めに売り切れる時もあるので、やはり開店時に行くのがいいかも。

No title

TKGREGさま

お久しぶりですー。ワタシは相変わらず食べまくってますけど、TKGREGさんはお忙しくされてるんですか?
おにぎりは東京マートでも買えますよー。って書こうかと思ったんですけど日曜だけなので書くのやめたのでした。あの太巻きはほんと”日本製”って感じで本当においしいですよね。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク