美味しい日本食で〆、KATA ROBATA


日帰りヒューストン、食いしん坊の旅の〆は
KATA ROBATAで!

オトモダチに教えてもらったサンアントニオにはない本当においしい日本食のお店。
夕方の早い時間でもすぐにいっぱいになるから予約は必須!と教えてもらったので事前に予約をお願いしておきました。

5時に予約をお願いしていたんだけどそんな早い時間でもテーブルは8割近く埋まってたかな?

陣屋で控えめに食べたのはここでいっぱい食べて楽しみたいからー。

今回オーダーしたお料理たちー。

20170629012104cde.jpg

ウニとタタラバガニの出会い
このネーミングwwって思ってたらこんなんでした。
雲丹の下にはタラバガニ。
ちゅるんと一口一瞬で終わっちゃうけど素晴らしい出会いw
これ、舌コピー出来たと思う。 今度、みんなとの食い倒れの集まりでサンアントニオでも再会してもらうw

20170629012120c41.jpg

最近”くら寿司”通いで楽しんでるんだけど、ここ最近こういうちゃんとしたお寿司が食べたかった!!
日本からのネタのお寿司を注文。 中でも金目鯛がむちゃむちゃ美味しかったー!!

20170629012134e3e.jpg
*この写真むっちゃキレイに撮れたのにリサイズしたらむっちゃボケたー(悲)

鴨とフォアグラのお蕎麦。
フォアグラと蕎麦の組み合わせが本当においしい!
コテっとと、あっさり蕎麦、フォアグラの味を引き立てるって感じ。
フォアグラ、鴨も美味しいんだけどグリルしたエリンギとフォアグラを絡ますとこれまた最高!
エリンギはグリルしてあるところがポイントだな。
これも肉系wじゃなくて海系で今度似たものマネして作ってみるつもりー。

201706290122267cd.jpg

焼き鳥3種。
なんか見た目”ゴロ”っと あんまし美味しくないように見えるかもしれないけど
明太子、照り焼き,大阪風の3種。
明太子は明太マヨ、大阪風はお好み焼き風なのかな?ソースとマヨ。
見た目はちょっとイマイチだけど、ちゃんと炉端で焼いたサンアントニオでは絶対食べれない美味しい焼き鳥でした。

20170629012205944.jpg

24時間煮込んだ豚の角煮、 角煮はとろっとろ、味付けもホウレンソウとトロトロタマゴも美味しい!

もうお腹いっぱいなんだけど、せっかくここまで来たから食べたいものは食べようよ!って更に

20170629012241730.jpg

イカの姿焼き、

20170629012300449.jpg

ちゃんぽんも追加。
麺類は人数分に分けてくれます。
具の取り合いにならなくていいw 
*具の取り合い防止用に追加料金要。 分けるのでその分、具も増やしてくれます。

〆のデザートはもう一つ食べたいものがあったけどさすがに限界で

20170629012315aa9.jpg

抹茶のチーズケーキ。チーズケーキなのにフワフワスポンジ。でもチーズの味がする。
デザートのレベルもかなり高い。このデザートからもちょっとアイデアいただきー!

お見せを出るときにはたくさんの待ちのお客さん。
ホント人気なんだなこのお店。
普段サンアントニオでは食べれないお料理の数々、本当に美味しくてエンジョイ出来ました。
ご馳走様でしたー。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり、おいしそう。3時間ドライブの価値ありなレストラン。こんなところがサンアントニオにもあったらすごいいいのに。。。

No title

CX5さま、

むっちゃ美味しかったです♪
歳とってリタイア生活になっても暇いっぱいできたら一緒にヒューストン、ダラスにご飯食べに行きましょうw
絶対そのころでも長距離ドライブ平気なはずw
そして今まで以上に食べるかもw
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク