キムチクリームパスタ



家にあったお米がなくなりました。
もうそろそろ買わないといけないと思っていたんですけど、
この間コリアンマートで見るといつも買っている玉錦が23.99ドル。
このお米、昔は10ドルちょっとで買えたのに。。。
日本と比べればまだまだ安いのですが、昔の値段を知ってるだけにキツイです。。。
日系マーケットのほうが、少しは安いのか?なんて思って結局買わず、お米がないとやっぱりなんだか落ち着きませんね。。。

毎日米を食べているわけでもないのですが、ないと思えば思いつくのが米のメニューばかり。
パスタはたくさんあるので、何かパスタを作ろうと思ったところ、キムチクリームパスタを思い出しました。
初め、某サイトでこのレシピを見たときは、
”キムチにクリーム??!!”
と思ったのですが、
この前買ったキムチもあるし、
生クリームも、ベーコンもあったので作ってみました。

作っている最中も
”やっぱり無理かも??”
と思ったのですが、
なかなかいけました。

初めにベーコンをいため、キムチを炒める、
そこに生クリームを入れ、生クリームを同じ分量の茹で汁をいれて好みで塩で味を調える。
以上です。

画像 698




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワ~オv-10
赤くなったクリームソースって好き!
唐辛子&ニンニクだから合うはずやな。
でも今はキムチダメなので。。。
ツワリで受け付けない。。。v-12

米、ないと結構困るね。
シンガでアメリカ産あきたこまちを買ってたけど
S$16だったかな?(2.5kg)なかなか美味しいよ。


キムチクリーム!!びっくりです。
凄い、putensuさんチャレンジャーv-19
意外な感じですものね。

確かに、お米が無いのってキツイかも。
だって、おかずになる物(肉とか野菜)が買えなかったらとにかく思い浮かぶのが やはりお米ですよね。
我々も今となってはお米常備できますが、よく考えるとありがたい事ですよね。
アメリカではうちも パスタ多かったです。
ぺペロンチーノとかナポリタンとか。
とにかくある材料で作っていました。

うわーーーーキムチクリームとはびっくり♪
でも、頭で想像するとおいしそうな感じです。
今度キムチを買ったら挑戦してみようかと。。。

うちも玉錦を愛用してますが、ここではまだ19.99です。
店によって値段がちがったりするのも許せないですよね~
でも、米がないと落ち着かない気持ち、よーく分かります。だから、値段があがっても買うしかない・。・・

v-372よっきゅんさま

赤くなったクリームソース、トマトで赤くなったクリームソースも大好きです。
私もMがお腹にいるとき、大好きビビンバがダメになってしまったわ。

ホント短期間でどんどんあがってるから(米だけじゃないけどね)きっとシンガポールに戻ったら帰る前よりも高くなってると思うよ~。



v-372Meさま

キムチクリーム、意外といけでビックリです。
お米、買いましたよ。
東京マートにいったら20ドルでした。
コリアンマートのほうが安いと思ってたけど、物にもよるみたいです。
パスタは安いので助かりますよね。
ウチもよく作ってます。

v-372abechiさま

是非作ってみてください。
レシピはミクシーの自宅で作るパスタのコミュで見たんですけど、やっぱりみなさん初めは、え?!と思うみたいですが、”意外といけた!”というコメントが多かったです。

abechiさんのところも玉錦ですか!
日系のマートに行ったら20ドルで買えました。そうですよね、、米はいくら値上がりしても買いますよね。。。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク