FC2ブログ

レイニア★さくらんぼ

アメリカンチェリーは日本でも結構売られてますよね。こっちはでは本場なだけあって 1パウンド(約450g)で安い時だと 2.99ドルくらいであるので大量に食べています。アメリカンチェリーはどこのスーパーでもありますがこのレイニアは高級で、数が少ないらしく、なかなかお目にかかりません。 値段も高いので普通のスーパーだと高すぎであまり売れないのが見たことがないです。以前にも紹介したWHOLE FOODSで、前回見たときはなかったのですが今回売ってました。1パウンド6.99ドルとちょっと高めでしたがさくらんぼがこの値段、日本に比べると安いです。


RIMG2080.jpg



やわらかく、甘くて上品な味でした。
日本産の佐藤錦に似ているそうです。アメリカ人の知人などに『美味しいよ』ってすすめたら、『美味しい~』って言ってましたけど、一般アメリカ人の中での美味しいの基準は日本人よりかなり↓です。もちろんずっげーグルメなアメリカ人の方もいらっしゃると思いますけど。
日本からこっちに来たときにはヨックモックのシガールをアメリカ人の知人に配るのですが、彼らにブルボン、ルーベラとヨックモックの違いが分かるか疑問です。(笑)

※こっちにはブルボンルーベラのような美味しいクッキーはありません。(日本なら100均でもありますけど。)彼らにルーベラを通り越してヨックモックを食べても価値が分かるのか?!ということなんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめてコメントさせてもらうよー。
昨日は声が聞けて嬉しかったです。

レイニアありました。今日、Wal★Martに。
でも、高くて買うのやめました。
子供には勿体無い。安いアメチェリにしときました。

トモキート

昨日はありがとう~。またゆっくりいろいろ話したいね。私も今日、WAL★MARTでレイニアみつけてびっくり。HEBにもないのに。パックに入ったやつでしょ?私買いました。WHOOL FOODSのほどではなかったけど美味しかったよ。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク