サーモン

昼間は暑いしほとんどずっと家に居ます。
夕方からちょこちょこ出かけたりするけど家にいると食べてばっかり。。。
冷蔵庫に一通りものがないと落ち着かないタイプなので冷凍庫はかなりぎゅうぎゅう~


この間お魚屋さんにでサーモンを買ってきました。
刺身グレードです。



小分け(1~2人前)にして冷凍しておくとお腹すいたときに解凍するとサーモン巻き、アボガドサーモン丼が作れるのです~。

004.jpg

先日、パーティーがありましたのでなんちゃってお寿司とこの間記事にした肉まんを持って行きました。

006.jpg

刺身グレードのお魚が手に入るなんて嬉しいことです。
すし好きのアメリカ人のお友達には
『どこで手に入れるの?』
っていつも聞かれます。

日本人のお友達の口コミで広がった魚の卸のお店があるんです。
本当に有難いことです。
お魚屋さん発見第一号の日本人の方に感謝感謝です~~!


今、ルクルーゼでほくほくご飯を炊いたところです。
今からまたサーモン丼食べます!!
巻き巻きするの面倒だからね。。。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サーモン

いっぱい更新されてるので嬉しくなって一気に読みました(^^)
PC購入されたのですね。
うちもアメリカから使っていたものが調子悪くなり、この間購入しましたが、PCは高額なものだけあって出費は痛い~v-61
でも新しいPCは何かと環境が良いので嬉しいですけどね!!

サーモン巻き、懐かしいわ。
日本のお寿司はもちろんすごく美味しいですが、アメリカの○○ロール等の変わり巻き、私は大好きだったので思い出すと食べたくなります。
puntensuさん、なんでも作ってしまうのですごいです。
↓肉まんも美味しそう。


>Meさま

ちょっと最近つまらない記事ですが更新ペースが上がってますけど、私のことです。またいつ更新しなくなるか分かりません(苦笑)
Meさんのところも新しいPC買ったんですね。
今や、PC無しでの生活なんて考えられませんよね~。

日本のお寿司はおいしいけど、カリフォルニアロールはホントおいしいですよね。
日本も不景気なんだからそんなのを取り入れて客寄せしたらいいのに~。
でも、アボガドが高すぎますよね。。。
だからかな?

肉まんおいしいですよ。
簡単なのでお時間あるときに是非!!

ほんとうに美味しそう~~~~♪
食べたい~~~~♪

我がコロラドにも、日本人経営の魚の卸の店があるのですが、ものすごい大量単位でしか買えないということで、なんかまだ買いに行く勇気が出ていません。
でも、こんな美味しそうなの見たら・・・

知り合いの日本人家族は、COSTCOのサーモンを刺身グレードとは書いてないけど普通に生で食べてました。そこの家族しか知らないので、ほんとうに良いのかどうかはわからないのですが・・・

>abechiさま

コスコのサーモン、美味しいですよね。
ウチは会員じゃないんですけど、お友達がコスコサーモンで味噌漬けを作ってくれるのが美味しくて~~。
前に、日本人の人のブログが何かでサムズクラブのナチュラル何たらと言う冷凍のサーモンを解凍して生で食べてるけどあたったことがないって書いてたので、コスコのサーモンも刺身で大丈夫かと思ってたんです。
日本人、みんな考えることは同じですね~。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク