制限時間4時間


昨日の夕方、ラザニアを作ろうとミートソースをコトコトに煮てると息子Tの友達から電話。
『ウチに遊びに来ないか?』
とのお誘い。

誘いがあった瞬間、母は思いました。
”ミートソースは明日食べればいい!”
『M,Tを送って行ったあと、ベトナム料理食べに行けへん?』
と誘うとMも昨日からすごく食べたかったとのこと。
(息子Tはアジア系フードが大嫌いで、Tと一緒のときはアジアンレストランには行けないのです。こんなチャンスは今度何時あるか分からない。)

急いでグラタン皿にT一人分のラザニアを作り食べ終わると慌てて家を出た。

ベトナムレストランがあるのは隣町の車で1時間弱のサンアントニオ。
ベトナムのpho(ラーメンのようなもの6ドル)を食べに車で一時間走る私もある意味すごい。

45分ほどのドライブで着いたphoレストラン。

pho.jpg

おいしい~~~。
家の近くにあれば週一で通うのに~。
6ドルでお腹いっぱい。
幸せ~~~!!

せっかく女2人でサンアントニオまで出てきたんだからとモールへ。
でももう7時前。
9時にお迎えの約束なので8時過ぎにはサンアントニオを出なければ。。。

時間が無いので急いでGILLY HICKSへ。
アバクロのいとこブランド。
ちょっと前に出来たばかり。
インナーを中心としたレディースのみのブランド。
アバクロ上級ブランドRUEHLが来年1月いっぱいで閉店でショックだったんですけどこのブランドには頑張って欲しい~。
まだ全米に15店ほどしかないのですが、サンアントニオのラカンテラモールに入っていますので
サンアントニオ在住の方は是非!
素材もとってもよくて、デザインも可愛い。
値段も結構安いですよ!

次はアメリカンイーグルの姉妹ブランド。
こちらもインナーを中心としたレディースのみ。
会計を済ませると、
『どのリボンがいいですか?』
と。
レジの後ろにリボンが並んでいて、それを選ぶと紙袋にリボンをつけてくれます。


2bag.jpg





可愛い紙袋2つ下げて娘Mとルンルンで帰りました。
また2人でベトナム料理~ショッピングに行きたいな~。
お迎えの9時には何とか間に合いました。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

T君がいない間にベトナム(笑)
PHO懐かしい!美味しいですよね~。
もやしたっぷりのシンプルが一番ですよね!

ショッピング良いですね~。
私、アバクロはちょっと買ってきましたが、RUEHLのTシャツ買ってくればよかった・・かなり後悔です。
日本じゃ洋服は高すぎて全然買えないんですもの。
GILLY HICKSというのは全然知りませんでした。
良い感じなんですね。行ってみた~い!!




コロラドはベトナム人が多いみたいで、そこらじゅうにフォーの店があるんですよ~
ワタシも大好きです♪
スープ飲むと、はーってため息というかなんというか出ませんか?ほっとする~みたいな。
あと、そうめんみたいなやつに甘辛なタレがかかってるやつ(名前分からず・・・)も好きです!

女二人ショッピング、そりゃあルンルンになりますね!
リボンで気分もあげあげですね!

>Meさま

そうなんです。
Tがいない間にベトナム。

ルールが1月になくなったあともその商品がアウトレットに来るようでしばらくアウトレットはあるらしいです。
アイス君柄あればまた送りますね~!

>abechiさま

ベトナムのフォーの店がいっぱいあるなんて羨ましいです~。
出ます!出ます!
スープを飲んだときのため息というか、
『幸せ~~~!』
みたいな。
ち、違いますか?(笑)
あの、そうめんみたいなやつ、すごくもう、かれこれ10年近く気になっていて去年あたりに初めて食べたんです。
美味しくてよかったんですけど、あれ、大食いの私でも半分くらいでギブアップなんですけど(笑)

おひさです~

すっかりご無沙汰してます。
アメリカ生活は、楽しそうでもあり驚くようなこともあり、とても新鮮に拝読しました^^

うふ~
T君抜きの女子二人で~
フォーとお買い物!仲良く楽しそう♪

そうそう、
ローソン時代の昔ですが、
出掛けたNYで買った服がひょこっと出てきました。
なんか今風で着れてます(笑
思えば、安かったなあ~

最近の私。
忙しい毎日を送ってます、
姪っ子の結婚式が来週にありワクワク~
用意を楽しんでますよ。

ミクシィ日記も拝見してきました。
ミクシィ繋がりでアメリカでオフ会なんて、とっても嬉しいですよね!
T君のおでこの落書き楽しかった(笑
で、すごくかわいい寝顔&大きくなった☆
ワンちゃんも~かわゆい^^

この前、タイ式マッサージに行きました。
あれ以来です(笑
11ヶ月ぶり。
時の過ぎるのが早く早く感じる今日この頃です。

なんかいらぬことをたくさん書いてしまいましたが、、、(笑

元気でねえ~

>sachiさま

毎日私にべったりのTですが、たまにはMと二人で出かけるのも楽しいです♪

私も始めて行ったアメリカはNYです。
何もかも安くていっぱい買い込みましたがここテキサスで生活するともうNYで買い物は出来ません(笑)

お忙しくされてるんですね~。
結婚式ですか~。
楽しみですね~。

タイマッサージから11ヶ月。
本当に早いですね。
あの時は本当にありがとうございました。
気持ちよかったです~~~!

Pho私も好きです。本当に日本のラーメンのような味ですよね。でもかなり長い間食べてません。何年か前に、ブロードウェイにある、ベトナム、中華、日本食が一緒になっているレストランで食べたのが最後です。puntensuさんはどこにPHOを食べにいってるのですか?どこかおすすめレストランがあったら教えてください。

>kurumiさま

pho美味しいですよね。
私の一番のお気に入りは、281bitters、west aveの交差したところのtaste of asiaが一番好きです。常にお客さんもいっぱいです。 以前このブログで紹介したとおもいます。
最近はこのphoが家で作れるようになったんですよ。近いうちにそれもこちらで紹介しますね!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク