最近の食。。。


最近ちょっとだけ涼しくなったテキサスです。
先月24日から子供たちの学校も始まり、いままでの生活のはじまりはじまり。。。

今日は久しぶりに雨。
ここではほとんど雨が降ることがありません。雨が降ると道路がすべるのでアチコチで事故。
車があっち向いたり、こっち向いたり、そのせいで渋滞。。。
そんな中、今日はお友達のお家にお邪魔して、その後、お友達を無理矢理?!
タイ料理のバッフェへ連れて行く(笑)
今日行ったタイ料理は、最近の大ヒット。
別のお友達に教えてもらった。
安い!うまい!そして食べ放題!
トムヤムクン、パッタイ、タイカレー、その他色々。。。
腹いっぱい食べて、友達に
『今日の夜ご飯は食べれないと思う~~』
なんて言っておきながら

帰りの途中にベトナム食料品店によってたまにしか売ってない、
ベトナムサンドウィッチを見っけ。
久しぶりのブログ更新、続けてベトナム料理ネタです。
(ベトナム料理大好き!)
紙に包んで酢漬けしたにんじん、きゅうり、パクチーがジップロックに入っている。

paper.jpg


お値段2.5ドル。

夜ご飯無しのつもりが。。。
おいしい~~~!!

sand.jpg


現在、持病の金欠病がまた発症しておりますが、
あ~~。アメリカに居てよかった。
物価が安い。
食には満足しております~。
(って一般からするとたいしたもの食べてないんだけどね)

最近のご飯。

お好み焼き(もちろん山芋入り)

okonomi2.jpg

オタフクソース、キューピーマヨネーズは必須!

sauce2.jpg


豚バラは手に入らないのでベーコンで。

okonomi.jpg


お友達にブルドックソースを頂いたのがきっかけで最近の定番になった

tonkatsu.jpg

とんかつ~~。


あとはアボガド鉄火丼+えのきとわかめのスープ。
スープは日本から送ってもらった中華の素ウエイパーが大活躍。

水にウエイパーを入れてわかめ、えのきを入れて醤油をいれて、これも日本から送っていただいた
大沢屋さんの胡麻を。
とっても香ばしい、黄金の胡麻。
アボガド丼にも胡麻!

tekka.jpg

日本では貧乏だと食べれないステーキ。
ここだと食べれます(笑)


steak.jpg

おろし+シソ(家庭栽培)、お友達に頂いたおいしいポン酢。
カマダのもの。(アメリカ在住の方こちらよりオーダーできます)

この日もわかめスープ。
キュウリの浅漬けはかんずり(これも日本から送ってもらった)と頂くのが我が家流~。

goma.jpg

一番手前は先ほどから登場してる黄金の胡麻~。

先日は、

kona.jpg

うどん作りに挑戦。
これは娘Mの提案。
でも、提案者、ちょっとこねただけであとは何にもしてくれません。

太さはバラバラ。
超~。極太うどんもありましたがコシがあってなかなかいけました。

udon.jpg

カレーうどんにして頂く。。。

curry.jpg

そしてまだまだ続く。
TVジャパンを見ているとびっくりドンキーが写っていた。
娘M一緒に
『びっくりドンキー食べたい~~!!』
と叫ぶ。
その後すぐ、前にネットで見つけたびっくりドンキーの味になるハンバーグとソースのレシピを探して
作り始める。

ハンバーグには味噌と、マヨネーズをいれて捏ねる。
ソースはバルサミコ酢が決め手!
びくドンに似たハンバーグ出来ました!!

burg.jpg

こんなで貧乏わりにはえーもん食べて暮らしています。
明日は金曜日、ご飯何たべようか。。。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帰りに、ベトナム店に寄っていたとは・・・・!

無理やりなんて、そんな。。。無理やりお願いしたのは私ですから(笑) でも、かなり「初・タイ」でうれしかったです♪ちゃんとお店のビジネスカードもって帰りましたからぁ~

ウェイパー私も、愛用してます。ちゃんと今回の里帰りで調達してきました。今日は、それと例の薄切り豚!を使って、揚げない酢豚を作りました。久々でおいしかったぁ~v-238

その後、車もトラブルだったようで。ほんと、車がなくなったら困りますね。このまま、ガソリン代も下がり続けますように・・・・・

>summer45さま

昨日はありがとうございました~。
ホントですか?
無理やりじゃなかったです???
あのタイレストランに行ったのは、地元の郵便局の人とタイレストランの話をしてて。。。
今日、郵便局の人に
『サンアントニオにおいしいレストランがあるの~。』
サンアントニオの大きい郵便局のちょっと先で。。。』
って言ったら、
彼女たちはも遥々PLEASANTONからあのタイレストランに行ってました(笑)
お客さんも多いし、やっぱりおいしいんですね~。

車、本当に神経使いました(苦笑)
でもとりあえず良かったです。
途中でどこかで止まったりしなくてよかったです。そうですね、ガソリン少しずつ安くなってますね。
去年もちょうどこのころから、だんだん。。。
でも、どうでしょうね。。。
安くなりますように~。



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク