FC2ブログ

健康診断★

長女の10歳の健康診断へ。日本だと学校で身体測定、視力、聴力検査など、健康診断をしてくれますがこっちの学校ではそんなものはありません。なので病院でアポを取ってしてもらいます。

RIMG2074.jpg


小児科の待合室です。日本と同様、子供のおもちゃなんかがあります。


RIMG2070.jpg



日本のように診察室に行くと先生がいるのではなく、たいてい、待合で待たされた後、名前を呼ばれて、診察室に行き、そこでまた待たされて、先生が来るってかんじです。

診察室です。



RIMG2072.jpg





イルカがかわいい。他にも恐竜の部屋なんかもあります。

身体測定、視力、聴力検査なんかが終わるとこんなペーパーガウンに着替えさせられます。


RIMG2073.jpg


くまちゃんがかわいい。使ったあとちょっと持って帰りたかったけど、ゴミ箱に丸めて捨てました。
30分程度で終了、とくに問題はなく、健康だということですが、ちょっと痩せているので『バターをもっと取りなさい!』といわれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう10歳になったんだねぇ~。感無量。
あれから、10年か、それまた感無量。

Mちゃんの身体つき、ママそっくりでビックリ。
バターで太れるのかな?

綺麗な小児科で羨ましいです。子供達が通っている小児科は、荒れ果ててます。壁に穴が開いてたり・・・なんで?(-_-;)
先生はベトナム人で2世かな?かなり良い感じですが。

そうそう、PPDってやった?結核検査。日本でいうツベルクリン反応ってやつ。娘がまんまと引っかかって、「9ヶ月も薬を飲みなさい!」だって(>_<)どんなもんだろ???

トモキート

そう、もう10年もたった。今年で11歳になるよ。サンアントニオで学生してたのはもう10年前ですわ。あー。懐かしい。ビラマリの前も時々通ったりしますよ。(笑)

ママね、3年ほど前から急激に太りだし、すごいことになってるのよ。こっちに戻って米をたべるのが減った分5kgくらい痩せたけどまだまだヤバイです。(笑)

PPDやったんかな?するべきものは全部してるねんけど、覚えがないな~。病院の壁穴開いてるって?!でも先生がいいのなら良かったやん。ここの先生も女医さんで小さい頃から見てもらっててとってもいいドクターです。そういや、去年、インフルエンザにかかってタミフルが出ましたが。『日本では問題になってるけどアメリカではまだ何もないから。。。』と。
子供達は結構病院にはお世話になっています。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク