やっぱりルクルーゼ!

この間、お友達とアウトレットへ。
そのお友達がルクルーゼをのぞいて見たいというので行って見ると、

すっげー掘り出し物見つけてしまった。
ずっと欲しかった、グリルパン。
お店の人の話によると廃盤になるものらしく、5つだけ入荷されてその店員さんが自分用に1つ、クリスマスギフト用に購入済みで、残り3つ。
少しサイズが小さかったんですけど、絶対この価格はありえないくらいの激安。。。
うちは3人だからこのサイズでもなんとか。。。


見るだけで購入する気もなく入ったお店ですが、お友達を顔を見合わせて
『買うしかないよね・・・。』
これ使って家ご飯したら、外食しなくて済むと思ったら安いよね~~~。と。

このグリルパンを買ったら、ルクルーゼのお鍋が40%で買えるクーポンをくれるとお店のおねーさんが言ってくれたのですが。。。
40%オフ? アウトレット価格から40%オフ、60ドルくらいでお鍋が買えたんですけど。。。
貧乏なんで買えません...(涙)
あ~~~。あとお鍋が一つあったら超便利なのに~~。。


早速グリルパンだけとお持ち帰り。
週末にリブアイステーキを焼いてみました。


yellow.jpg


焼いているニオイからして全然違う~~。

味付けには最近はまっているローリーズのシーズニング。
このローリーズは全米に何店舗かある高級プライムリブのお店。
(日本にも、東京、大阪に店舗があります)
去年の夏、LAに行ったときにお友達に連れて行ってもらいました。
レストランはハリウッドスターなどが来るようなレストランですが、このシーゾニングは地元スーパーで買えます。
2ドルくらい。

001.jpg

おいしくて、味が結構しっかりつくので私はステーキソースなしでもOK.
肉料理以外にもスープのもとなどにして使い道も多様。おすすめです!

横っちょで野菜もすこし焼いてみたけど、お肉、野菜ともに超ウマ~~。
普通のフライパンと全然違います!

steak.jpg


だいぶ前にも記事にしましたが私のファーストルクも激安でゲット。
ほぼ毎日活躍しています。

pink.jpg

もう何ヶ月も炊飯器は使っていません。
ルクでご飯炊いてます。

gohan.jpg

今日は大雨。
買い物に行く予定でしたが、この大雨のなか運転は危険なので家にいます。
娘Mも体調崩して学校休んでるし。

先ほどはチキンを焼いてみました。

006.jpg

前回のブログで書いた、フレンチレストランのチキンをぱくってバルサミコソースで作ってみました。

レストランのチキンよりもおいしかったかも???

しっかり焼けて、短時間で火の通りもいいです。

これは定価で買っても満足できるかも。

超お勧めです!!

カセットコンロ買ってこれで焼肉したいな~~~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近チェックしてなかったら
すっごい美味しそうなんばっかり載ってる!!!

私もグリルパン欲しいねん(>_<)
これもやっぱり重い?
四角いのあるやん、むっちゃ重いやん・・・。
ずっと欲しくて、買い物行っては見るねんけど
安売りなんてしてないし、アウトレットなんてないしv-406
買い物上手やなー。
そちらへ買い物に行きたいよー。

ローリーズのってシンガにも売ってるかな?
美味しそう!探してみよう。

>よっきゅんさま

グリルパンも重いよ。。。
でも、魔法やわ。
肉もおいしいけど、チキン焼いたらビックリ。
アメリカのチキンが駄目やと思ってたけど、
鳥ももこれで焼いたら、焼き鳥屋のチキンみたいになってもうビックリ~~。
高くても、重くても絶対これで料理したら買ってよかったと思うで。
お金があればもっと大きいやつ、普通のフライパンも欲しい~~。

ローリーズの見つからなかったらいつでも送るからね!

こっちに帰ったときはまともなもん作らへんのに、マメやなあ。
おかんのレパートリーが最近増えて、私も美味しいもん食ってます(笑)

>まこ

あんた、よーいうわ。
私のトマトパスタ、気に入ってメールでレシピ聞いてきたくせに(笑)

このグリルで焼いたら安もんチキンが焼き鳥屋のジューシーなチキンになる。
むっちゃうまい!

お久しぶりです!!!
やっと、ぐぐって探し当てました。。。

と思ったら、ルクをお買い上げなんてうらやましい(涙)
実はワタシも次はグリルパンと思っていたのです。
アウトレットのクリスマスセール狙っていこうかしら~

ルクで米を炊いてもいつも失敗します・・・
どんな風に炊いてらっしゃいますか?

>abechiさま

今日は久しぶりにタージェーッツに行ったらなんとカルロスファルチとのコラボバッグが出てるじゃないですか?でも今頃カルロスファルチって。。。そんなでabechiさんのことを思っていたわけでございます。ゴルチェの情報ありがとうございます!さすがですわ。abechiさん!

グリルパン、マジいいですよ!
ステーキはもちろん、チキンがなんともいえないほどおいしいんですよ!
私は焼き鳥が大好きでフライパン、オーブンBBQグリル、色々試しましたが全部パサパサで。。。
アメリカのチキンが駄目だと思っていましたが、なんとこれで焼き鳥が出来るんですよ!!! 今までナチュラルなんたらのチキンを無理して買っていましたが、今は一番安い胸肉をこの魔法のグリルパンで焼くとすごいことになります!!
マジですごいです!そしてこのローリーズを焼き鳥焼く前にチキンにつけるとたれなしでもOK。ニオイをかぐとアメリカンなにおいがするんですが、焼き鳥になるんですよ!!! 山椒とかかけて食べたら日本の焼き鳥です。
是非是非グリルパン買ってください!
ただ、使うと周りが油だらけになるのが難なんですよ。コリアンマートでガスコンロかって外で調理しようかと考えています。

ご飯は失敗が怖くて2合炊きしかしたことないんですけど、米2合に対して、500ccの水を入れて沸騰してから約15分弱火で、その後火を止めてそのまま15分ほど蒸らしています。
私も水加減が分からなくて何度も失敗しました。なので量を変えるのが怖くていつも2合しか炊けません。。。

またabechiさんのブログにも行きますね~~。体調どうですか?



しつこくすいません!

カルロスファルチ、うちの近所には置いていないんですよ・・・
でも、NYのファッション業界の人とかも、ターゲットコラボのフェイクスネークのバッグ使ってて、かっこいいから欲しいなあ、なんて思っていたのです!
(自分は業界人でもなんでもなく、おまけにコロラド在住だというのに・・・)
周りでカルロスファルチを知ってる人がいなくって、ちょっとうれしくなってダブルコメしてしまいました。

あと、↓の記事へのコメで恐縮ですが、フォーのスープの作り方、ありがとうございます。
ワタシ、このミチケイさんという方、クックパッドのMYニュースに登録してる方です。偶然でびっくり!
フォーは、買ってばっかりだけど、作れたらどんなにいいだろうと思っていたので、タイムリーな話題でした。ありがとうございます!

>abechiさま

ダブルコメント大歓迎です!ありがとうございます~!
ホント、abechiさんとは一度夜通しお話してみたいです(笑)

わ~~。NYのファッション業界の人が。。。とか聞けばミーハーなんで欲しくなってきた。19ドル99のはイマイチで、29.99ドルだすとカッコイイ形があったんですよ。ちょっと勢いで買ってやろうか!と思ったんですけど貧乏なんで戻した小心者です。。。
サンアントニオのサウスサイドはあんまりよろしくないエリアで、日本人なんて見かけたことないようなエリアなんですが、そこのターゲットでもありました。きっと売れ残る=セールになること間違いなし~!
でも教えていただいたアナスイとか、アレキサンダー~~はきっとサンアントニオに10店以上あるターゲットで取り扱いは1店だけのようです。
きっとゴルチェも。。。

pho是非作ってみてください。別のインスタントスープは食べれるようなものじゃなかったですけどこれはいけました。
ミクシーのコミュでもこのあいだphoが話題になっていて同じものを誰かがレスされてましたよ。
ミチケイさんのはたまたま、PHOを家で作れないかと思って、アメリカ、PHOとかで検索したらヒットしたんですよ。またまた偶然~~。


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク