サンクスギビング前日


明日はアメリカ人にとって大イベントのサンクスギビング(感謝祭)

親戚などが集まって、ターキーを食べて祝います。

私はこのターキーをはじめ、サンクスギビングディナーというのが大嫌いでして。。。

毎年、前日は自分の好きなものをたらふく食べます!

去年は確か寿司を食べた記憶が。。。

ミクシー日記に書きましたが、先週末、家から車で1時間ちょっとのアウトレットに買い物に行き、

そこで1軒目のお店を出ようとしたら、車が動かず、レッカー移動しました。

レッカー移動、車の修理でかなり出費だったので、お寿司なんて買えません。

そして思いついたのが

韓国ビビンバ!!

korean.jpg


今日はその週末のリベンジにまたアウトレットに行ってきました。

子供たちはグランマが見てくれるというので。

最近よく言ってる韓国レストランではなく、韓国食堂。

5ドル~8ドルくらいと激安。

まあ、レストランみたいなサービスはないんですけど、味、値段重視の私にはぴったり。

今日はそこでアウトレットの帰りにビビンバをお持ち帰り!

ちゃんとキムチ、大根、なすのおひたし??みたいなのもついて


なんと

5ドル

そして、すごい量。。。

娘に帰り途中電話すると、これからグランマ、グランマと映画に行くことになってという。

ラッキー!!

家に帰って一人でゆっくりビビンバ頂きました。

大満足です。

あ~。ここの食堂のメニュー制覇したい!!

ここの食堂のユッケジャンも最高なのよ!

また機会があれば紹介します。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここはもしかして!?Fort Samの近くのコリアンスーパーの中ですか?もしそうだったら、私もつい最近友達に連れて行ってもらいました。で、食べたのはビビンバ。めちゃくちゃ安いですよね~。友達はスンドゥブを食べていたので、今度はそれに挑戦したいです。

ターキー嫌いだったんですね。でも、集まりはにぎやかそうですね・・・・

例年のサンクスギビングがやってきましたね。
確かに美味しいか?って聞かれたら、日本人の我々にとってはう~~んん??って感じなんですよね。
コリアン美味しそうですね。5ドルとはお安い!!
ここではアメリカのように身近にコリアンがいただけるところがないので、自分でコチュジャン買ってきて勝手にビビンバ作ってます。
何でもナムルにして乗せれば結構美味しいです。

わーお~これで5ドルとは驚きです!!!
美味しそう!!!
puntenuさんは何食べたのかなあ?って思ったらコリアンでしたか~♪
うーーー食べたくなってきましたよ・・・今からターキーだっちゅうのに。

コリアンのスーパーの隣とかにある食堂って、安くて美味しいですよね~

なっついさま


そうです。そのコリアンマートの中の食堂です。
あそこ、ハマッテマスよ。
安い、早い、うまい!最高です。
週一で行かないと(笑)


Meさま

ここ、Meさんが帰ったあとに出来たんですね~~。是非行ってほしかった。。。
日本はビビンバたのんでも、キムチなどの小皿ついてきませんよね~。
5ドルで小皿4皿ついてきますよ!!


abechiさま

ターキーたくさん食べましたか?
私は文句いいながらも、自分の食べれるものをたらふく食べました。
abechiさんのところの韓国スーパーのところにもこんな食堂あるんですか?
安い、うまい 早い!←最高です。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク