アフター サンクスギビング



サンクスギビングも終わりました。

当日は子供たちのuncleの家に。

ここの家族は食べ物のセンスがいいのですっごく料理がおいしいのですが、

やっぱりターキーは無理。

こんな感じでした。

thanks.jpg

私は自分の食べれるハム、マッシュポテト、ヤムの生ハム巻き(←これ超おいしかった!!)
だけをプレートにとって、コレx3回頂きました(笑)

dish.jpg

やっぱり家に帰ると何か食べたくて

焼き鳥と

yakitori.jpg


鍋焼きうどん

nabeyaki.jpg

作っちゃいました。

サンクスギビングの後はどこのお店もすごいセールで、アウトレットなんかは夜中の0じから開店。
大渋滞で買い物どころじゃないらしいです。

人ごみが嫌いなので未だサンクスギビングセールは行ったことがありません。。。

去年は引越しでキッチン用品などが必要だったので近所のスーパーに翌日に行き、細々したものを買った記憶がありますが、今年はここ最近予想外の大出費が続いているので、チラシさえ見ず。。。

そしたら、セール後友達に聞いたら、HPのノートパソコンが200ドル以下であったらしい。。。

ここ、田舎だから余裕でゲットできたのに。。。

でもパソコン200ドルは安いけど、今の私に200ドルというのは無理!と言い聞かせました。

っていうか、お金があったとしてもそんな目玉商品があるって知らなかったからどうせ買えなかったんですけどね。。。。。


子供たちは水曜日から学校はお休みで家でだらだらしているわけですが、お友達が引越しのときにくれたこたつをリビングに出しています。

kotatsu.jpg

こたつの上でパソコンして、テレビ見て、何か食べたり。。。

ほんと日本にいるのと変わりありません。。。

昨日の夕飯はこのこたつの上でしゃぶしゃぶでした。

しゃぶしゃぶの残りのスープは翌日にとっておきます。

肉、野菜からおいしいスープが出来るんですよね~~。

日本にいるときはコレに中華そばをいれてごまだれを入れて食べたりするんですけど、

ここでは中華そばが手に入らないんですよ。

チキンをいれて、同じように胡麻だれを少し入れて味付けてうどんで

udon.jpg


↑こんなん作りました。
超あっさりでおいしい。そしてコレには七味じゃなくてブラックペパーがよく合うんです。

満足満足。。。

あ~~。この一週間家でだらだら、よく食べました。

明日からは子供たちも学校。

あっという間にクリスマスが来るけど。。。。

明日からまた頑張ろう~~~。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシもブラックフライデーのセール一回も行ったことないんです。
人ごみが嫌いだし、余計なものまで買いそうだから。

そしてそして!
我が家も、しゃぶしゃぶのあとは、中華だしとブラックペッパーでうどん!!!偶然!!!
たらりとごま油を足して食べます。
チキンは入れたことないので、今度は試してみます。

それにしても、焼き鳥が輝いて見えますよ~(涙)

abechiさま

ブラックフライデーのセール、お目当てがあれば本当に安くゲットできるみたいですね。

abechiさんのところもしゃぶしゃぶのあとはうどんでしめるんですか!!
そしてブラックペッパー、合いますよね~~。
中華だしですか!ウエイパーがあるので今度やってみます!そして胡麻油ですか。
う~~。よだれが。。。
絶対おいしいですよね!早く試したくなってきました。マジ、ありがとうございます。嬉しいです!!

焼き鳥、グリルパンですよ!
コレは息子用なのでねぎまじゃないですが、ねぎもすっごくおいしくなるんです!
もうすぐクリスマスなんで是非!
平野さんもお勧めなんですよね(笑)
私もお勧めです!!(笑)

鍋焼きうどん美味しそう!
暑いから鍋する気力がない・・・
この写真見たら食べたくなった!今日作ろう!

アウトレットのセールって凄そうねv-12
行ってみたい。
グリルパン安くゲットできそうや~ん。
お金貯めて来年グリルパン買うぞ~v-218

ブラックフライデーのセール、うちの旦那は他の出張者に付き添って 早起きしてアウトレットモールへ行ったそうですよ。
もの凄く混んでいたって。

おこたでのんびり、、まるで日本のお正月のような生活!!
食べ物も日本食だし、これが一番落ち着きそうですね。

>よっきゅん

そっか~~~。
そっちはずっと暑いのか~~~。
やっぱり日本食はいいよね。

そっちはアウトレットモールとかないの?
グリルパン、是非買って。
絶対買ってよかったと思うよ!



>Meさま


M君、それも仕事の一つ??
何か彼も掘り出し物を見つけれたのでしょうか?

昨日今日はすっごい寒いTXです。
-1度くらいです。
車が凍ってマス(笑)
こたつから出れませんよ~~~。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク