日本からの荷物


昨日、日本からEMSが届きました~~。

すごいね。3日で到着。

中身は

北海道のロイズのチョコ、

北海道クッキー

ヨックモック

あと、大好きな 播磨屋さんのせんべいも入ってた~~。

nimotsu.jpg

私、チョコ嫌いなんですけど、ロイズのチョコは別。

やっぱおいしいです。

ヨックモックもサクサク。

こんなきめ細かなものアメリカ人には作れません!!

播磨やさんのせんべいもやっぱおいしい~~。

即、なくなりました。

ここでも以前と比べてほとんどなんでも日本食が手に入り不便はほとんどありませんがやっぱりこのようなデパ地下で売っているようなものは手に入りません。


ありがとう~~~~!!

そして、娘のリクエストの

MYOJO。


myojo.jpg


もう明星とは書いてないんですね。

よく買ったな~~。

チェッカーズ好きだったもんな~~。

今、TVジャパン(日本の番組)で流星の絆をやっています。

ヤフオクで主題歌と挿入歌のCDを落札したのも送ってもらいました。

(レンタル落ちのもので激安)

そして、そして、young song 付録についてて、

懐かしい。。。。

youngsong.jpg


コレ見てよく歌詞を暗記したものです。

勉強はしなかったのにね。。。

昨日からテキサスは超寒いんです。

雪が降るかも?なんていわれてますけど。。。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね~~!!
お菓子はお菓子でもお土産&デパート系じゃないですか。
普通に日本にいてもなかなか食べられませんよ。
私も先日、お歳暮注文のどさくさにまぎれて、デパ地下洋菓子を自宅用に注文しちゃいましたよ(^^)

そうですよね、Mちゃん、日本にいたらそういうのが欲しい年頃ですよね。
日本のテレビも見ているんですね。良いわぁ!!
そういえば、旦那が「Mちゃん達、はねるのトビラみてたよね~」って。。印象的だった様です。

ほんとEMSって何であんなに早いんでしょうね!!!
でもまあ、郵送料高いから、それくらいの仕事してくれ!って感じでしょうか。
うちも実家からのを待ってるので、どきどきしています。

明星って超懐かしいですが、まだあるんですね~
結構廃刊されてる雑誌って多い中で、息が長いですね。

先日ニーマンマーカスに行ったら、ヨックモックのホリデーバージョンが売ってて、友達とびっくり!
高くて買えなかったんですけどね(恥)

EMSって早いねーーー!
この間、1日で来たよ!超びっくり。
朝出したからって言われて
次の日の夕方にピンポーンってv-25

日本の物何でもあるけど、やっぱり欲しい物
って手に入らないやんな。
明星良いね~。
NHKワールドで少年倶楽部やってるやん?
たまに観るねんけど^^;
明星も見てみたいわ。
「流星の絆」見てたでー!母と毎週欠かさず。
嵐の歌が良かったわ~。

今日の深夜便で日本帰ります。
10日間だけ。旦那は留守番。
日本の冬!満喫してきます。

>Meさま

ここは結構何でも手に入るけど、やっぱり本当においしい~~~!って言えるお菓子なんかは手に入らないですよね。
ヨックモックはニーマンに行けば売ってるけど手が出ない値段。。。

Mもうジャニーズにはまってすごいんです。。。


>abechiさま

ホント日本からのEMSは早いですよね。
昨日お友達から聞きましたが、不在の場合で郵便局で保管されているときなど、EMSだと早く引き取りに行かないとすぐに返送されてしまうそうです。

明星じゃないですよ!今は(笑)
myojoです(笑)
うちの娘も英語読みにするので初め菜に言ってるのか分かりませんでした~!

そう、ニーマンのヨックモック手が出ません! 日本からの輸入だからしかたないんでしょうけど、それにしてもあの値段はないですよね。そのクリスマス仕様のもの、クリスマス後に確か20%くらいにはなると思います。5年ほど前に買った記憶が。。。今考えるといくら20%オフでも祖女お金よくあったなとおもいますわ。
LAやNYならともかく、ここサンアントニオでヨックモック、あの値段で買う人って?
アメリカ人、ブルボンルーベラでいいんじゃないでしょうか?それでももったいないくらいです。

>よっきゅん

一日?
日本から飛行機普通に行ってもで5,6時間はかかるでしょ?
すごいね~~!
流星の絆面白いよね。でも先週で終わった。

いいな~。日本。
もう今頃は着いてるね。
エンジョイしてきて!!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク