もうすぐクリスマス


もうすぐクリスマスです。
12月に入ってから毎日が早いです。

アメリカのクリスマスは毎年思うけどすごい。
お店にいってもみんなすっげー買い物してる。

子供はもちろん、大人へのギフトも用意しないといけないので
(プラス強制ではないが学校の先生にも)
この月はすっげー出費。
去年もそれで泣きそうになってたけど、今年はうまく買い物出来たので去年ほど出費がなかったような気がします。。。
でも、コレがなかったらどれだけ楽か。。。

みなさん、おうちもキレイにデコレーションされています。
家の外はもちろん、キッチンリビング、バスルームまでクリスマス仕様になっている素敵なおうちも。
ほとんどの家が外にライトをつけてますね。
もちろんウチのご近所さんも。

コレが助かるんですよ~~。
夜に犬を外に連れて行くときに家の周りが明るい。
ありがたいです。

ウチは洗濯の際乾燥機を出来るだけ使わないようにしたり、昼間はギリギリまで部屋の電気をつけないなど節約しているくらいですから、デコレーションの為に夜の何時間も電気を使うなんて。。。
出来ません!!

でも何にもしないのもね。。。
少しくらいは合わせないと。

家のドア周辺ちょっとだけデコ。

door.jpg


クリスマスツリーは生木を買う人がほとんど。
でも高いんですよ。
しかもあとの処理に困る。
ウチは家も小さいので小さなツリー(もちろん来年もその次の年も)
使えるニセモンツリーを。


tree.jpg


このオーナメント、ウエッジウッドのもの。
上品でかわいくない?

ディスカウントストアで安くで見つけたの。
でもそれでも何個も買えないので、クリスマス後にきっと半額から75%オフになるのではないかと予想してます。
来年のツリーはウエッジウッドでいっぱいになる予定。

blue.jpg

それとPOTTERYBARNのカタログで一目ぼれした”つらら”のオーナメント。
お店に見に行ったらやっぱり素敵。。。
たくさんは買えないので、フロント部分用に少しだけ購入。

コレもクリスマスあとに半額にはなると予想してるので来年のツリーはつららでいっぱいの予定。

tsurara.jpg

↑私、写真ヘタクソなんであんまりですけど、これ、クリスマスライトつけたらこの”つらら”が輝いて本当にきれいなんです~~。
その横の金色のものは折り紙の鶴です。

コレは去年のこれまたPOTTERYBARNからアイデアをぱくって、クリスマスのゴールドのラッピングを正方形に切って鶴作りました。

今からシルバーのペーパーで鶴でもつくります。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク