ピザ

アメリカ言えば、ハンバーガー、ピザってかんじですけど、日本のピザのようにマヨネーズコーンとかシーフードビザとかそんなものはありません。ペパロニピザが一般的。ちょっとした子供のパーティーにはペパロニピザが出る時が多いです。ピザクラスとも少し日本とは違うかな?
またまたオーガニックネタですが、このピザなかなかイケマス。HEBに売っているセントラルマーケットブランド。冷凍物ですがイタリアから輸入してると書いてあります。クラストも日本のイタリアンレストランなどで食べるものに似ています。お値段は各4.99ドル。

RIMG2097.jpg




今日はこの冷凍ピザ、4枚買ってみんなで食べました。チーズだけのものと、ベジタブルピザ(アメリカで売ってるものには珍しく野菜結構のっています!)我が家ではピザはピザ屋で買ったものも含め、マッシュルームや、トマトなどの野菜を自分でのせて更にチーズをのせてオーブンに入れます。人それぞれ好みが違うのでハーフ&ハーフにしました。今日はほうれん草にチーズをのせてみました。(これ、なかなか美味しくて結構ウケました)
写真はオーブンに入れる前です。
次回はコーンマヨネーズとかツナとか入れて作ってみようと思います★


RIMG2095.jpg



RIMG2096.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これおいしそう~~~
WHOLE FOODSなんかにあるでしょうか。
HEBってコロラドにはないんです(涙)

私もうっすいクラストが大好きで、おまけに
日本のみたいにいろんな具がのってるピザが好きですが、旦那は正反対で、ぶ厚いクラストにペパロニのみ、が好き・・・
夫婦二人だと本当に困ります。
puntensuさんのアイデア頂きです♪
自分でのせればいいんですよね(納得)
アイデアありがとうございました!

abechiさん

このピザ。HEBの自社ブランドなんですよ。でもきっとWHOLE FOODSにもよく似た物が売ってそうな気がしません?私もまだWHOLE FOODSの冷凍コーナーは見たことないんですが今度チェックしてみます。abechiさんも美味しいピザ見つけたら是非教えてくださいね。個人的にはWHOLE FOODSモノが一番好きなんで。それにしてもアメリカ人はどうしてあのペパロニしかのっていないいピザが好きなんでしょう?うちの娘もペパロニが一番大好きみたいです。野菜がのってないやん??って私は思いますけど。

そうなんだ、HEBって素敵!
ここにもHEBないんだよね。

唯一、Trader Joe'sってちょっと高級感あるグロセリーがあって、そこのピザなら子供も食べてくれるんだよね。

この間、ハーフのお友達が来たとき、日本みたいにハムやらトマトやらブロッコリーやらトッピングしたピザをだしたら、「ペパロニじゃないから食べない!」って、きっぱり言われました。

「アッソーーー」って思ったけれど、子供って正直だわ。

トモキート


HEB素敵よ♪
HEBは私たち、キングスビルの頃からお世話になってるからねぇ。

やっぱ。ペパロニか。
ペパロニは子供達のご馳走だからねー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク