スイート


この間、お友達の日本のお土産でもらったラスク


rusk.jpg


すっごいおいしい~~~。
早速ネットで調べてみたら かなりの人気ネットで通販してるみたいだけど年内は生産追いつかないらしくオーダーを受け付けていないらしい。

まこさん、大阪は阪神の中に入ってるみたいね。

よろしく~~~。

Tも大好きやから~~~~。


もう一つは
昔からよく買ってるシーズキャンディー。

sees.jpg


ありそうだけど、サンアントニオにはお店がありません。

去年LAに行った時にも買って帰りました。

初めていったのはシアトルだったかな?

昔はオーダーして送ってもらってたけど、今は送料払ってまで買えません。

毎年クリスマス時期にサンアントニオにも出張販売に来ます。

今度はバレンタインデーに1週間くらいまだサンアントニオに来るそう。

そのときに買いだめしたい。。。

このキャンディー、Tの友達が前に来たときに狙っていたようで、

『コレ食べもいい?』

って聞かれて、うちの息子Tは

『お母さんがだめって行ってるから駄目!!』

と言ったらしい。

前もって、アイツには価値がわからんからあげるな!!といっておいたので(鬼)

その友達、ちょっとお行儀の悪いヤツで、私がキッチンエリアにいないと勝手にキッチンにいって勝手にお菓子を物色します。

その後、クリスマス後にまた遊びにきたのでTに

『一つあげてもいいよ~~。』

ってあげたら、な、なんと、

『テイスト ナスティー~~~!!』

ってゴミ箱に捨てやがった(怒!!!)


Tも超怒って

『ナスティーなのはお前だよ!!!』

って言い返してた。

そのあと、Tは日本のチロルチョコレートを食べていたらそれは気に入ったらしく。。。

でもTいわく、

『味分かってないって。。。』

って。

あとで聞いたら

『お前はハーシーズチョコ食べとけ!!』

って言ったってん!

って。

味オンチなアメリカ人においしいものはもったいない。

食べ物捨てることに何の罪悪感ないのもどかと。。。。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちにも全く同じのが今目の前にあります!!!
旦那のママが買ってきて、今回はじめて食べました・・・・ 我が家はみんなはまってます!うちのチビまで。これを1つもってアウトレットにいったら、チビがだまーーーーって2時間ゆっくりなめていてくれたおかげでお買い物がゆっくりでしました。

・・・かなり、お気に入りの様子。やみつきになりそうです。。。

いやあ、さすがpuntensuさん、美味しいもの色々ご存知ですね!!!!
勉強になります!!!!

ほんと、アメリカ人はハーシーズ食っとけ!です。
Tくんに座布団一枚!(古)

ワタシも、アメリカ人ががんがんゴミ箱に食べ物捨てるの見るといつも怒りがふつふつと・・・
食べれる分だけ取らんかい!って心でつぶやいてます。

>なっついさま


なっついさんところも同じのあるんですね~~。
マジでやばいくらい美味しいですよね。。。
私はチョコが苦手なので、このキャンディーのよさしか分かりませんが。。。

>abechiさま

そう、アメリカ人はハーシーズでいい!!
息子Tに旨みの話をして以来、(abechiさんが以前ブログで書いてらっしゃいましたよね?あれは超ナイス記事!勉強?!になりました~)
旨みの無い人には美味しいものをあげたくないらしいです。

あのゴミ箱に平気で食べ物捨てるのホントいやですよね。
特に小学校のカフェテリアでみんな凄い勢いで食べ物捨ててるのみてショックでした。
私たちの時代は先生によったら給食時間終わっても食べさされたりしたのに。。。

ふーん、ガトーフェスタハラダね。
3日に梅田に出るから時間があったら見とくわ~。

>まこ

まだ一袋もらったのがあるから、まだいいよ~~。
でもどんなか見てきて~~。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク