超充実!日帰り旅行~~。


お友達と日帰り旅行を計画。

行き先はヒューストン。

泊まりでも良かったんだけど、見たいところも決まってる日帰りにしてしまおうとちょっとハードな日帰り旅行。

朝の8時、家を出発。

子供たちを父親のところに預けてお友達宅へ。

9時にサンアントニオ出発。

私の車、一応オイル、バッテリー交換して点検してもらったけど、
お友達が車を出してくれた。

いざ出発。
ヒューストンは何度か車で行ってるけど、やっぱり遠い。

でも気の合う友達とおしゃべりしながら行ってるとあっという間に3時間。

こんなもので着いてしまったと2人とも驚き。。。

しかも友達の車、新しいので燃費がいい。
満タンにしてくれてたガソリン、半分も減ってないよ。。。

お昼ということでまずはランチ。

美味しいチャイニーズを食べたいと話していたので前もってネットでヒューストン在住の人に美味しい飲茶のお店を教えてもらったのだ。

中に入ると中国人のみ。

飲茶のオーダー用紙(メニュー)を渡されるが、中国語は分からないし、英語で書いてるのは字が小さく、コピーのしすぎで字がにじんで読めない・・・(笑)

お店の人に聞いて、お勧めなどをオーダー。


yamucha.jpg


サンアントオでは食べれない本場に近い飲茶。
どれも超美味しかった~~。
値段は一人当たり15ドルほど。
(ちょっと2人なのに注文しすぎ。食べ切れませんでした)

次は行きたかったお店。
以前にNYに行ったときに香港出身のお友達に連れて行ってもらったお茶屋さん。

日本には横浜中華街、神戸の南京町にもあります。
この間ネットでみてるといつのまにかヒューストンにオープンしたみたいで。

天仁茗茶

同じお茶にもいくつかランクがあって、下から2番目のパウンド25ドルのお茶をクオーターパウンドにしてもらって6ドルほど。

コレでティータイムするのが楽しみだ~~。

このお茶がある大きな通りはチャイナタウン。

いくつものレストラン、食料品、病院、銀行 美容院などすべてチャイニーズ系。

お茶やさんを探しているときにマッサージ20ドルのサインを私もお友達も同時に発見!!

私はちゃんと見てなかったんだけど、お友達が20ドル1時間と書いてたって。

マジ?

1時間も?

お茶を買ってそのサインのところに引き戻す。

1時間で20ドル。

今日は楽しむ日。行くしかないね。

私もお友達もここはチャイナタウン、しかも1時間20ドル。

気持ちよければいい。どーせ、チャイナチックの雰囲気プンプンの、ローションとかその辺に放ったらかしの小汚い?!所を想像してた。

行ってみるとカーテンで仕切られてて、日本のエステサロンのよう。

『予約要ですか? ウォークインでもいい?』

って聞くと


『今すぐならいけるよ~~~』

って。

たっぷり1時間、足裏中心だけど、顔からあし、ボディマッサージたっぷり一時間。

しかも飛行機のファーストクラスのような心地のいいところで。

マッサージしてもらいながら、

『マジで20ドル? 』

それ以上請求されないかと心配だったけど、タックスもなし20ドルのみ!!

次々にお客さんが。 私たちの後に来た人はもう3時間待ちとかになっていた。

タイミング良かったよ~~~。


その後はチャイニーズ食料品店へ。

日本の物もたくさんありました。

野菜が凄い新鮮。

また青梗菜を買いました。

とってもキレイな青梗菜。セールで1kg近く買って 70セント。
大根もこの間サンアントニオで15cm位のを2ドル50で買ったのに 倍くらいの大きさの物が80セント。

次は日本食料品店。大道。

お正月前だからか、普通の日本のスーパーのように日本人の方がたくさん買い物されてました。 

サンアントニオでも日本食は充実しているので特に変わったものはありませんでしたが。。。。

あたりももう暗くなってきました。

やっぱりヒューストンは雰囲気も違うし、こ、怖い。。。

道端歩いている人、サンアントニオでは見かけないような怖い人。。。

もう、そろそろ出ないとね。。。

でもギャラリアに行っておこう~~~。


パーキングはモールの入り口に近いところを選んで。。。


いつもと違うモール。入っているお店はサンアントニオと同じだけど。。。

なんか観光客の気分~~~。

モール内には大きなツリー、そこはスケートリンク。


skate.jpg


雰囲気だけでも十分楽しめました。

何も買ってないけど、ボッテガベネタ発見。

さすがヒューストン、こんなもの置いてるんだ~~。

やっぱりいいね~~~。

でもショルダーバッグ 2000ドル以上!!

ショーケースに入っていないのが凄い!!

もうすでに8時前。

まだ途中、寄りたいところがあったのでもっとゆっくりしたかったけどギャラリアを出ました。

最後に行ったのは帰り道にあるアウトレット。


閉店が9時なので1時間も時間がない。

高級デパートニーマンマーカスのアウトレットへ。


テーブルにぐちゃぐちゃに大量に置かれたバッグ。

誰の目にもいいものには見えないね。。。


marc1.jpg

さて、これは何のブランドでしょう?

3流、いや4流ブランドでしょうか???


答えは、


marc2.jpg



MARC JACOBS、アウトレット価格よりサラに30%オフ。
それでもこの大量のぐちゃぐちゃにされたバッグ、すべて1000ドル(10万円)以上の商品。 

アメリカでは高級ブランドはセールになるとこんな状態で売られていることがよくある。。。


あっという間に9時閉店時間。

もうサンアントニオに向けて帰らないと・・・。


車の中でもいろんな話して大笑い。

あっという間のドライブ。

お友達の車、燃費がいいおかげでかかったガソリン代約30ドル。

一人当たりの交通費、15ドル!!!


ちょっとした旅行だけど、全然お金使ってない!
それが楽しさを倍増させてくれた。

家に着いたのは午前1時前。

朝の8時からず~~~~っと運転。

でもそれほど疲れもない。

楽しかったの方が大きい!!

また来週にでも行きたい気分です~~~。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしい飲茶があるんですね、ヒューストンには・・・メモメモ。いつかいってみたいです~。
食べてマッサージなんて本当天国のようですね・・・うらやましい・・・・こっちのマッサージってなんとなく痛そうなイメージがあってやったことないですけど、そんなことはないんですね~。

今年もよろしくですぅ~!

>なっついさま

もっともっと探せばおいしいお店たくさんあるんでしょうけど、あのチャイナタウンで何がいいところなのか悪いところなのかよそから来たものにはさっぱりです。。。
マッサージの1時間は天国でした。
1時間があっという間。。。

こちらこそ、今年もよろしくです~~~。


さすがテキサス!大きな州だけあって、大都市がいくつもあるんんですね!
コロラドはデンバーだけですから・・・・
それにしても、飲茶にマッサージに高級モールとは、女子オンリーの旅ならではですね♪

ボッテガヴェネタのお財布が憧れのワタシです。

>abachiさま

テキサス、州外に出るのだけで車だと一日がかりですからね。。。(笑)
ダラスとかにも一度行って見たいです。
やっぱり子供たちがいると行動範囲が限られるので気の合う友達と本当に楽しめました。

ボッテガ、ここで使っててもだ~~~れもしりませんよね。
財布、私もいいな~~~。ってみたら凄いシンプルなのが580ドルとかもしてびっくりでした。



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク