記事がないんですけど。。。


最近アレルギーか、夕方になると頭が痛くなります。
薬を飲むと睡魔が襲ってくる。。。
そんな毎日です。
今日は昼間、庭の雑草抜きをしました。
体全体使って、2時間ほど。。。
夕方から、体中が痛い。ヤバイ状態です。
現在午前2時。
寝てしまうと、今度体がどうかなって起きれないんじゃないかと嫌な予感。
このままこたつでなんか寝てしまったら終わりですな(笑)


『先週、お友達からブログ更新してよ!!
いっつもチェックしてるんだから~~~。』
って3人ものお友達に言われました。
記事がないので、また食べ物ネタ。最近食べたもの。

ryori1.jpg

↑なすのはさみ揚げ。ポン酢で食べるとおいしい。
このナスは、インド系のお店でゲット。日本のナスに近い。

ryori2.jpg

↑ゴーヤチャンプル。
ヘルシーでおいしかった。
このゴーヤもインド系のお店で。沖縄出身のお友達が沖縄のゴーヤの味がすると言ってました。
レシピはネットで。自分では満足ですが、沖縄の人に食べさせたら怒られるかも。

ryori3.jpg

汁そば。
前の日のしゃぶしゃぶの残り汁に味を加えて。。。
日本の実家の近くにある五目そばに似た味になるのでいつも一口目でニンヤリしてしまう。
姉に是非食べてもらい感想を聞きたい。

ryori4.jpg


ある日の夕飯。
秋刀魚、肉じゃが、味噌汁。
アメリカにいるとこういう食事が一番うれしい。
この秋刀魚は韓国スーパーでゲット。
8切れ入って4.99ドル。
真空パックになっていて使いやすい。


sakana1.jpg

sakana2.jpg

鯖、太刀魚もこんな感じで売ってます。

ryori6.jpg

子供たちはこういう食事は嫌いなので 海老グラタン+トマトスープ。

そういえばメゾンデショコラのホットチョコをゲット。
アイスでも作れるらしいけど。
コレ、すっごくおいしいらしい。
でも私はチョコは苦手なので飲んでません。

tasse.jpg


大根の葉と鮭で作ったおにぎり。

onigiri.jpg


こんなご飯ですが、毎日のご飯は楽しい。
息子が今日、私たち家族は貧乏、でも ”しあわせ /(スラッシュ)貧乏やな~~~。と。”
ホントその通りです。

今、もう一つ部屋を増やしています。
現在工事中。
キレイになったらまたそのうちアップします~~!

room.jpg










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク