インド石鹸


今回は食べ物ネタはお休みです。
いいもの見つけました!というか教えてもらいました。

他州に引越ししたおセレブ友達に、インド食料品店で日本人好みの新鮮な野菜が安くで買えるんです~~~。
なんて話したら、おセレブ友達が、インドの石鹸っていいのよ! ってくれました。
彼女は毎年、香港とか、マレーシアペナン島などに長期でおセレブバケーションに出かけられるんですけど、
ペナンにはインド系の人が多いらしく、インド街か何かでインドの石鹸を買ったそう。
普通の固形石鹸で、ペナンでもUSドルにして1ドルくらいだったとか。。。
泡立ちがよく、顔にも使えてさっぱりするらしい。
色んな石鹸があるらしいけど、彼女の買ったマンゴーの石鹸がいいとか。
緑の石鹸でね~~~~。と聞いてたので ”緑” "マンゴー”と思いながら、 ちょうどそのインド屋のお隣にある美容室で娘がカットしてもらっていて、息子もそこで見てもらっていたので急いで探したら、
あったあった!!
色んな石鹸があったけど、取りあえずマンゴーかと。。。
緑のパッケージのものがありました。
でも在庫3つ。
うち、ひとつはパッケージが破れてて、中身が出てる。。。
でも、中身が見えた。おセレブ友達が言ってた緑の石鹸!
これに間違いない。
いいや、輸入物だから再入荷はいつか分からない。。。
パッケージが破れているのも含め3つお買い上げ。
一つ1.29ドル!
ローズのソープもロクシタンほどじゃないけどいいって言ってたのでローズを探すと4つで1.99ドルのものが。
他にも1つ1.29ドルのローズもあったけど、パッケージの上からにおってみたけど、4つ1.99ドルの方がいいにおい。
一つ当たり50セント。悪くない。
ルンルンで、家に戻って石鹸みてみると。。。

SOAP.jpg

マンゴーではなく

margo

だった。。。

娘が早速ネットで調べると、アマゾンですごい高くで売ってる!!
ニキビとかにいいらしい。。。
私が日本のサイトを探すと、3個で3000円とかで売ってる!!
一個当たり1000円、私1.29ドルでゲット!
嬉しくなりました。。。。
さらに調べると、、、

『ニーム(和名:インドセンダン)とは、インド原産の
薬木の名前です。ニームには強い抗菌・消毒作用
があり、その種子から抽出した油で作ったニーム石鹸
は特に湿疹や皮膚炎による痒みや、ニキビなどに効
果があるといわれています。
 
更にニーム石鹸は保湿性に優れており、また皮膚に
も優しいことで有名。古くから薬用石鹸として活用さ
れてきた歴史があるだけあって、その効果は折り紙つ
きです。』

なんて書かれてるではないか~~。
実際使ってみると泡立ちもよく、友達が言っていたようにつっぱらない!
キレイに洗えた感じがします。
ローズの石鹸もいい香り~~~。

他にも色んな種類の石鹸があったので安いしいろいろ試したいと思ってます。

他のサイトにこのmargoは敏感肌の赤ちゃんにもOKと書いてあったのですごーくお肌にやさしい石鹸みたいですよ。
他に何かインド系でお勧めな物があれば誰か教えてください~~!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マンゴーじゃなくmargo…笑ったv-407
ぎーもえにこのブログ教えたよ。
一緒に見てて(スカイプで)石鹸の話しました。
ムスタファで石鹸見てくるわね!
怪しい石鹸もあるから色々買って送ってあげる。
住所教えてくださいませませ~

よっきゅんさま

そっかー。そっちはインド人いっぱいいるよね。
楽しみ~~~。
よっきゅんも使ってるの???

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク