タダ!!


先日、食料品の買出しに地元スーパーHEBへ。
レジの近くにスパイラルの電球が山積み。
クーポンを使えば無料?!と書いてある。
何だかよく分からないサインだけど、これ聞いたことがあったのでただで電球がもらえるってすぐ分かった。
意味不明なサインなので、誰もその山積み電球コーナーには人がいない。

一応、店員さんに聞いてみた。
『これ、クーポン使えばタダってかいてあるけど。。。。』
と。
店員さんは
一つ2ドルだけど、そこにあるクーポンを使えば2ドルオフ。つまりタダになるよ』
と。
やっぱりタダ。
そこでもうすでに大阪のオバハン化してる私は
『いくつまでもらっていいんですか???』
と。
12個まで頂けるらしい。。。

もちろん12個もらって、クーポン12回スキャン。
セルフレジを使っていたら、ビニールの買い物袋が少なくなってるからか、通常1ドルほどで売っているエコバックを配り始めてこれもタダでもらった。
なんとラッキーなのだ。。。

さっきちょうどバスルームの電球が切れてた。
早速使えた。
うれしい。。。

denkyu.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

す、すごいですね・・・ありえないですよね、日本だと・・・(苦笑)
HEBってコロラドにはないんですよ~
Putensuさんのブログに出てくるので、行ってみたいなぁっておもってんですけど、さらに興味しんしんになりました。

>abechiさま

12個タダです。
一回車に戻ってもう一回行こうかとおもいましたわ(笑)
HEBはテキサスのある地域だけみたいで、あちこちにあります。昔はアルバートソンとかもあったんですけど、全部HEBに潰されるみたいです。

HEBファンです

はじめまして。
サンアントニオに留学予定なので、
色々と参考にさせて頂きます。
HEBは私が今住む小さな町にもたくさんあり
大ファンです。
電球タダは、私の街ではやってなかったのでとても羨ましいです!

>Yufanさま


はじめまして!
私も、昔HEBのある小さな街に住んでまして、他に行くところがなく、HEBに行くのが大好きでした(笑)

電球、タダは前にもあったので、Yufanさんがこっちに来た頃にまたあるかも?!


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク