FC2ブログ

オーガニック食品

食料品はほとんどHEB(サンアントニオにならどこにでもある大手食料品スーパーです)アメリカの食料品ははっきり言ってマズイです。テキサスに着たばかりの頃はそんなものも我慢して食べていましたが最近ではオーガニックのものが多く出回り、特に乳製品は後味が悪いのですがオーガニックの物は日本のものに近いかと思います。私はいつもこちらのものを購入しています。HEBセントラルマーケット、オーガニックミルク、1ガロン(3.78リットル、日本だとこんな大きさ業務用ですな。)ダノンのプレーンヨーグルト(日本だとプチダノン、小さいのが4つで300円弱)ここでは2パウンド(907g)でたったの2ドルです!卵はHEBセントラルマーケットブランドのオーガニックの物が売られていますが、一度購入しましたが期待していたほどではなく、値段も高いのでいつもこちらを購入。値段は確か$1.99、一応、ALL NATURALと書いてありますが。。。パッケージもかわいい!

RIMG1994.jpg




オーガニックではありませんが、先日メキシコから遊びに来た知人に子供へと頂いたキャラメルキャンディー。とっても美味しかったので『次来る時も持ってきてね。』とお願いしたのですが偶然HEBで発見!!






RIMG1995.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オークファームもいいですよ

こんにちは、puntensuさん、

牛乳、いろんなメーカーのを試してみましたが、セントラルマーケットのって粉っぽいじゃらじゃらしたかんじがないですか?

わたしはオークファームのものが好きです。
おすすめです。

では、これからもときどきブログ拝見させて頂きます。
よろしくどうぞ...

かんちゃんさん、

コメントありがとうございます。プロミスランド、ボーデンなどは試したのですがオークファームはまだなので次回トライしてみます。あと、ホライズン(赤のパッケージの牛の絵がある)も結構好きですが値段が高めなのでずっとセントラルマーケットもので落ち着いてたのですが。。。またお時間あればブログのぞいてくださいね。いい情報があればコメントも是非よろしくお願いします!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク