映画、そして体が痛い。

今日はこの間公開になったばっかりのハリーポッターをみに近所の映画館へ。

RIMG2120.jpg


ここはサンアントニをから車で南へ一時間ほどの小さな町?村?です。
オンボロ映画館ですが、通常、5ドルで映画がみれます。
土日だと夕方までは2.5ドル(約300円)で新作映画が見れるのでほとんど映画は土日に行きます。サンアントニオ市内だと、日本に比べると安いですがもう少し料金が上がります。(ここに比べると館内はとってもきれいですけどね。)
11日に公開したばかりなのでチケットが売り切れるかも?と1時間前に行ったんですけど、全体の4分の一くらいしか席がうまってなくて、ギリギリに行っても間に合ったようです。

ポップコーン(スモールサイズ)1ドル、ドリンク(スモールサイズ)1.25ドルとこちらの料金も良心的です♪


RIMG2121.jpg





★★体中が痛い~★★


昨日の夕方、以前に紹介した娘の愛犬sallieのママ、sweetieが突然いなくなりました。
このsweetieさん、よく脱走するんです。あんまりお利口さんじゃないんです。ゲートの隙間からでて、その前は70マイルで車が走っている道路なのに平気で何度もその道路を渡っています。
いなくなったことに気付き、息子(9歳)の自転車で砂利道を、坂道、くだり道を全速力で走って探しました。
結局、車で探しにいったグランパが家から500mくらい先のところで見つけて戻ってきたんですけど、今日になって筋肉痛で体中が痛いんです。
体中、サロンパスだらけです。
日本でも、お世話になっていたサロンパス、こちらのスーパーでも普通に売ってます。
20枚入り、1.88ドル、もちろん日本製です。


RIMG2122.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、初めて子供達を連れて映画に行ったよ。
こちらもかなり古い&汚い。
でも、週2回午前中だけフリー。
それは良いけど、売店がお高い!ポップコーンスモールサイズで5ドルだよ。これって、どうなのよ?

トモキート

映画何行ってきたん? レミーの美味しいレストラン?それなら私も見た。子供達は2回行ったよ。うちの子達は2人とも映画好きだから映画が安く見れるのはホント助かる。日本では水曜のレディースデーにジュース、お菓子持込してましたから。(笑) 
週2回、午前中だけ無料って。すごい!持ち込みしたら完全無料やん!!(笑)
ポップコーン5ドルって?それで儲けようってやつやな。キングスビルの映画館もきっと安いんやろうね。そういえば1回も行ったことないような気がする。あの頃は寮に入ってて、食事もあったし、一週間3ドル生活とかしてたもん!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク