メキシカンレストラン



記事の前に。。。
私の過去記事、前にも一度書きましたが、画像をアップする際に画像に名前をつけてないと過去記事の画像が勝手に関係のない画像と入れ替わってしまって、全く関係のない画像が文中に出てきます。修正するほどマメじゃないのでそのままにしておきますのであしからず。。。

さてさて、本題です。
土地柄、市内にたくさんあるメキシカンレストラン。
ファーストフードから、本格的メキシカン、なんちゃってメキシカンいろいろありますが、ちょっと今までにいったことないようなメキシカンレストランへ行ってきました。
クリスマスにギフトカードを頂いたので。

ファーマーズマーケットのあるパールのエリアです。

LA GROLIA

場所から想像して、ファンシーな値段も高めのレストランカと思ってたらちょっと想像していたものとは違いました。

mexican.jpg

中に入るとすぐに注文するレジがあり、黒板にメニューが書いてあるけどこれが分りづらい。。。

mexian.jpg


メニューもありますが、こんな感じ。

menu.jpg

日本食店の寿司のオーダー用紙、または飲茶のオーダー用紙みたいで分りずらいです。
一応裏面にはメニューの説明がかいてありますが、店員さんによーーーく説明してもらうか、メニューは事前にHP等で勉強していった方がいいかも。。。


オーダーにはちょっと時間がかかりましたが、今までにはない、ちょっと変わったメキシカンでした。
ストリートフードと書いてありましたが。。。

mexicanfoods.jpg

値段もお手ごろ、2人で20ドルほどでした。
(ドリンク、チップ含まず)

ちょっと想像してたレストランとは違いましたが、値段もお手ごろでこの料理、なかなか気にいったので近いうちにまた行くつもり。

ここのすぐ近くにあるレストラン、


Osteria il Sogno
200 Grayson St.
Pearl Brewery
Open daily except Mondays

↑もオススメ。
ちょっとお値段お高めですが。。。
アルコール抜きで一人当たり$50前後ですが、味はgood。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偶然

おはようございます!

ちょうど昨日(1/23)、このレストランに行ってきました。 
お天気の悪い日に行ってしまったのが残念だったので、私も又行ってみたいと思いました。

メニューはメキシコ料理に慣れていないと難しいですよね?!
私は、若干見慣れた名前の料理があったのと、メキシコ人の友人と一緒だったので、分からない所は彼女に教えてもらい、美味しい物にありつく事ができました(笑)

一般的な大量に出てくるメキシコ料理より、ヘルシーで、お値段もお手頃!

お天気の良い日なら、食後にサンアントニオ川の側道をお散歩したら気持ち良さそうでした!
すぐ近くにサンアントニオ美術館があり、今やっているエジプト・グリーク ロマン展も、素敵でした。

>Yufanさま

おはようございます!
私が行ったときも雨降りで寒くて。。。
今度はお天気のいい日にいって雰囲気もエンジョイしたいと思っています。

そうですよね。
小ぶりでヘルシー。お値段もよくって。
私は結構気に入ってますこのレストラン。

初めまして

日本からテキサス州への荷物がどのくらいで届くのかで検索をかけたところ、こちらのブログにたどり着きました!昨日、テキサス州ヒューストン宛てに荷物を送ったのですが、今日日本から発送になって、早く受取人に届かないかなとわくわくしているところです。
テキサスは気候がよさそうですね。とはいえお体にはお気を付け下さい!
日本はまだまだ寒い日が続いております。

それにしてもアメリカ人はみんな大きいですね!!写真を見て驚きましたw

>たさま

コメント、ブログ訪問ありがとうございます。
日本→アメリカの郵便物はほぼ予定どおり、結構早く着きますが、アメリカ→日本の郵便物は何かと時間がかかることが多いです。

アメリカ人は日本人からみるとやっぱり大きいですけど、ここテキサスは肥満率が大きい年で有名なんですよ。
なんでもファーストフード店が多すぎるとか。。。
なので少しばかりぽっちゃりしててもスマートに見られます(笑)



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク