豚白菜鍋



今年の冬は寒かったのに去年ほどそういや鍋しませんでした。

最近暖かくなってきてもう鍋の季節でもありませんが

カンタン、おいしい、経済的なのでご紹介します。

友達に豚と白菜を重ねて蒸したらおいしいよーーー。

って教えてもらって何度か作ったんですけど、私、白菜と豚を平らに重ねて鍋に入れてました。

この間テレビで紹介されてて、重ねるってこうやるのか。。。。。って。

まず白菜、豚肉を用意して

こんな風白菜5枚ほど使って重ねます。

NABE1.jpg

5枚ほど重ねたら幾つかに切って

NABE22.jpg

重ねたのをたてて入れる。

NABE3.jpg

鍋の蓋をして豚肉に火が通り、白菜がしんなりしたら出来上がり。

味付けはお好みで。

豚、白菜 鍋などキーワードをいれるとたくさんレシピがあるの思うのでおいしそうな味付けを探してください。

ちなみに私は白ワイン、塩コショウ、胡麻油のみです。

NABE4.jpg



ポン酢と食べると美味しい。

NABE5.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スッゴク美味しそうですv-218
最近また朝晩が寒いし、胃にも優しそうなので、食べたいです!
HEBで、どの豚肉(部位?)がおすすめですか?
お肉はどれを買えば良いのか、いつも分からなくて適当に選んでしまいます。
日本では、そんなに料理しなかったので、余計に知識が無くて・・・(汗)すみません変な質問で。

>Yufanさま
ヘルシーでおいしいですよーー。
すみません。。。私もいつも適当に買ってます。ロースは高いので買わないですが、いつも買ってるのなんだったか。。。
でもたまにしかないんですよ。。。この安物豚肉。今度ちゃんと見ておきます。

(笑)私崖だけじゃなくて、ホッとしました。
明日、適当に美味しそうなのを見た目判断で探してみます。
そのうちでいいので、名前分かったら教えて下さい!

Yufanさま

2010年1月のブログ”食費が安い”で紹介してるこの豚肉ですね。
ロースのブロックを置いてるところは多いんですけど、あんまりないんですよね。
ある確率が多いのはI-10WURZBACHのHEBですが無いときもあります。
豚肉の薄切りは本当になんにでも使えて便利ですよね。




白菜と豚肉ってよく合うやんなー。
うちは豚ミンチで挟んで鍋してます。
今度このやり方でやってみる!
シンガもスライスになると高いし、あまり売ってない。

白ワイン・塩コショウ・ごま油も美味しそう!!!
これやったらポン酢ナシで食べれそう。

>よっきゅんさま

友達に教えてもらったとはよっきゅんのことよ。確かミクシーで。豚ミンチ+白菜でおしえてもらったのか。そういえば豚ミンチでやった記憶あるわ。どっちにしろおいしいよね。
そっちも、薄切り肉ってあんまり使わんねんや。。。

ありがとうございます。
Wurzbachって見覚えが、っと思ったら、
先日サウディアラビア人の友人に招待されたレストランがある通りでした。
Pasha(Mediterranean Grill)、ご存知ですか?
美味しかったので、また行きたいと思っているレストランです。
連れて行って貰ったので、確かではないのですが、
I-10のすぐ脇だったと思います。
9339 Wurzbach Rd. San Antonio, TX 78240
レストランの隣の敷地に、アラブ系のスーパーもありました。(何も買いませんでしたがw)

ちょと前にgyroが食べたくてネットで調べていったところが(イングラムモールの裏)思っていたほどではなくていい所ないかと思っていたんです。
よく通る道であのあたりにアラブ系のサインがあるの知ってます。
そういえば知り合いがそこのスーパーに栗を買いにいったっていってました。
ありがとうございます!!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク