パスタで


なんと中華麺が作れるんですよ。

金曜日、汁そばっぽいものが食べたく、ワンタンメン?!を作りましたが。。。。。。

麺がなくてパスタを使いました。

パスタは、言われなければ調理してしまえばパスタってことに気付かないよーーー。

なんて聞いてましたがやっぱりイマイチというか、美味しくなかった。。。

麺だけじゃなく、見た目も不味そうです。



wantansoupp.jpg

次の日のお昼、お腹がすいたけど何を食べていいのか分らない。

前日のワンタンスープの汁まだあるけど、もう食べたくないし。。。

なんて思ってたらネットでパスタを茹でるときに重曹(ベイキングソーダ)を入れると中華麺になるというので早速半信半疑で試してみました。

茹でていると中華麺のにおいがしてきます(笑)

パスタの色も黄色く変わりました。

冷やし中華作ってみました。

ごまだれ派なので、練りゴマがないのでピーナッツバターで。

ピーナッツバターにお酢、醤油、めんつゆ、水を加えてピーナッツだれ?!を作り

gomadarere.jpg
(器の淵が汚くてスミマセン)

冷やし中華には絶対キュウリは必須なのですがないのでレタスで代用。

hiyashichu-ka.jpg

なかなか美味しかったです。

但し、これはあくまでも海外在住の方にしかお勧めできません。
日本に居る方はカンタンに安くて中華麺が手に入るのでわざわざこんななんちゃってを作らなくてもいいと思います。

興味のある方は、”パスタ”、”重曹" などのキーワードを入れて検索すると色々見れると思いますよ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク