brown rice


6月のはじめに子供たちが日本にいきました。
8月まで2ヶ月の滞在予定。
私は3匹のベイビーたちとここ、あつーーーーいテキサスで過ごしています。
まだ6月だというのに毎日100度(摂氏だと37度くらい?)越え。
8月とかどうなるんだろ。。。
とにかく暑い!!です。

子供もいないし、お米を食べるのは私一人なのでずーーーっと冷蔵庫に使い切れずに置いてあったブラウンライスを少し混ぜてご飯を炊いています。

このお米、なかなか美味しいです。

brice.jpg

日本のお米みたいにすごく短くてそしてすごくキレイ。

brownkome.jpg

お味もgoodです。

お友達に先日ごぼうを頂いたので

豚の柳川風鍋を作ってみました。
学生の頃、バイト帰りによく行っていた居酒屋のメニューにあって大好きだった一品!

yanagawa.jpg


ホント、ごぼうってイイ出汁だしてくれるよねーーー。
昨日はごぼうたっぷり、鳥の炊き込みご飯でした。

美味しかったよ~~~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨダレが止まりません・・w

こんにちは!
毎日暑いですね!!

暫くご無沙汰してしまったら、たっくさんの美味しそうな写真たちで、もう目がクラクラしてしまいました(笑)
ロールケーキ・中華に、コロッケまで揃っていて、喉から手が出てきてしまいそうな位、食べたいです。
料理とスイーツ作りの才がないので、自分で挑戦しようとは思えないのですが(爆)

先週、Pearl Brewery(La Gloria Mexican Restaurantがある所です)にあるカフェで、マンゴームース(ケーキ)を食べました。
アメリカのすっごい甘い味を予想していたのですが、予想外に美味しかったです。
ただ、ファーマーズマーケットは、前に比べてお店の出店が少なくなり物足りなかったのですが。
やはり、季節的に野菜は取れないのでしょうか・・?
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク