フィッシュタコ


タコスといったらビーフかチキンだけと思ってました。
あと、私の大嫌い苦手なビーンズ。

ヘルシー系、シーフード系のレストランでよくあるフィッシュタコ。
最近よく食べるようになってとってもヘルシーなのでおうちでもよく作ります。


一年ほど前からHEBのフレッシュトルティーアを買うようになりました。

f  tortias

フレッシュ、お店で作ってるのでとっても美味しい。
もうフツーのトルティーアは食べれません。
このフレッシュトルティーア、HEBの各お店のベーカリーで作っているようですがお店によって味がぜんぜん違います。
私の中のナンバー1はわが村、PLESANTON HEB。
小さめだけど、やや厚め。

タコスを作るときは、チキン、ビーフ、シーフードの全部にこのFUJITAシーゾニングを使います。
(きっとテキサス限定、もしくはサンアントニオ近辺限定商品だと思います)

fujitaseasoning.jpg
(すみません、画像デカすぎ。。。。)

他州に住むお友達はこれが大好きでテキサスに来ると大量買い。

いつも使うお魚はティラピア。
このシーゾニングをまぶしてフライパンで焼き、レタス、トマト、アボガドと一緒に。

そしてこれもオススメ!

LAFOGATA.jpg

La Fogataのサルサ。
HEBで買えます。これもサンアントニオ近辺限定だと思います。

FUJITAシーズニングもこのサルサも、州外、日本へのお友達なんかへのお土産にいいかも。

サルサは保存料をあまり使用していないのか、一度開封すると早めに食べないと1週間、10日くらいでだめになってしまうこともあるのでご注意。


これがフィッシュタコ。

fishtacos.jpg

ヘルシーで美味しいですよ!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシもフィッシュタコ大好き♪ですよ~
2人の子供を妊娠してつわりのとき、なぜか2回とも日本にいて、なのにフィッシュタコが食べたくて食べたくて夢に見ました。
美味しいものいっぱいの日本にいるのに、なぜ今フィッシュタコなんだ!!!!って怒りましたよ~。

ドイツにはメキシカンレストランあるんだろうか・・・
アメリカに戻るときの楽しみにしておきます。

abechiさま
フィッシュタコ、またビーフ、チキンとは違っておいしいですよねーー。
私は妊娠中に食べたくなったものはなぜか普段食べないピザとかバーガー。
日本に居て無性に食べたくなるのはphoと同じくベトナムサンドウィッチ。

ドイツにメキシカンレストラン?想像もつきませんがあっても高そうですね。。。
ドイツ、マジ羨ましいです。。。
abechiさんちにホームステイに行きたい(笑)
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク